人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日


晴れた!

4月に入りずっと、雪の中で咲く花の健気さが愛しい日々だった。

今日、雪囲いの縄を一部とる、

雪の多かった去年が4月7日、

雪の少ない今年が2日遅れ、

草も木もこの日を待ちわびていたことだろうね。

今日は一部だけ、無理は出来ないからしないことにしている。


「雪割草」



ハレの日_c0249836_20550082.jpg

「福寿草」



ハレの日_c0249836_20552121.jpg

「クロッカス」


ハレの日_c0249836_20555210.jpg



ハレの日_c0249836_20561703.jpg
「クリスマスローズ」




ハレの日_c0249836_20564380.jpg

いつもは咲き始める大好きな春の妖精「キクザキイチゲ」はまだ姿を見せない!

待とう!

待つ楽しみだ。


「水仙」もこれからだね。。。



ハレの日_c0249836_20573767.jpg

シェードガーデンの「カタクリ」もまだ咲いていない。

カタクリやイチゲの花が群生している山の方が早く咲くのだ。

車の運転も慣れてきたから行きたいな。




ハレの日_c0249836_20571520.jpg


今日はG君の「にゅうえん式」

1歳から保育園に行っているが、あさって4歳になる。

同じ園の幼稚園の年少組だ。

「幼保一元化」(幼稚園と保育園を一緒にしたもの)により出来た「認定こども園」、

クラスのほとんどはもっともっと小さなころからずっと一緒だったが、

新たに幼稚園入園の子供たちが加わる。

みんな健やかに育て!

笑い 泣き 時には怒り 何よりも楽しくあれ!



ハレの日_c0249836_20580671.jpg


今日は「ハレの日」だから正装のG君、

着たくない!と泣いた。

いつもと違うのは不安で当然、

恥ずかしいのも分かるよ。

カメラも嫌だ!

それも分かるが、ば~ばはカメラ係りだからちょっとだけ我慢してくれ。





ハレの日_c0249836_13504753.jpg

「ハレの日」は大切な節目だけれど、疲れたね。

また明日からは「ケの日」、

「ケの日」こそ大切なんだよねと思ったば~ばでした。



by Hana3131H | 2019-04-09 22:07 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H