人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにいもうと

気に入っている写真。。。。。




あにいもうと_c0249836_14541101.jpg



タイトルは「あにいもうと」にしたが、3歳の兄であるG君、妹を支えている意識はあるのかな。
妹の1歳のKちゃん、「おにいちゃん、らくちん、ありがとう」と思っているのかな。
二人とも、きっと、くっつくとなんだか安心するね。。。。そう感じているかな。
気負いも気遣いもないふれあい、これが自然体ってもんだね。

Kちゃんがママのおっぱいを飲まなくなってから、G君のやきもちは消えた。
「赤ちゃん返り」も自然体だったんだね。


昨日まで3日間、Kちゃんは「アディノウィルス」で幼稚園を休んだ。
一時40.3度まで上がったが、3日のうち2日は元気。
昨日は暑くて、二人で「熱中症」にならないように、水分補給を十分に。。。。
髪の毛は暑いから上、左右と3箇所ゴムで結んだ。
バ~バはショートヘアーだから、結ぶ髪はない(笑)
昼寝タイムをとるのに苦労するほどよく遊んでいるが、
夕方G君が帰ってくると、遊びは一段と活発になって良いねぇ~。



あにいもうと_c0249836_14544568.jpg



今朝は5時から草取り、ソファーカバーを洗ったり、扇風機を出してきたり、本格的な夏に備えて準備。
今日も30℃を越すようだが、梅雨明けは来週かな。
風にのって祭りのお囃子の練習する音が聞こえてくる。
もうすぐ「ねぶた祭り」なんだねぇ。



by Hana3131H | 2018-07-15 13:44 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H