人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色や赤に励まされて

今朝、久しぶりの太陽の光、
そして、太陽に負けない位の元気をくれる花が咲く。
ズッキーニ。。。。




黄色や赤に励まされて_c0249836_20495183.jpg


白、オレンジ、青みがかったピンクそして赤いバラが咲いている。
一本切ってテーブルに置いたのは、
今一番欲しい「情熱」の色(笑)。。。。




黄色や赤に励まされて_c0249836_20500772.jpg



先週末から次々と風邪ひき続出。
先週末、Sさんの実家に遊びに行ったKちゃんとG君は夜中に嘔吐、発熱、
日曜日、Sさんのお父さんとお母さんが救急病院に連れて行ってくれて、
我が家に帰宅。
月曜日、もちろん二人とも保育園は休んで、かかりつけの小児科へ行く。
でもこの頃にはピークも過ぎていたようで、二人ともすこぶる元気だ。
元気だが、大事をとって火曜日も休ませた。
元気な1歳児と3歳児の相手はハードであるが、元気が何よりだ。
木曜日、Sさん(ママ)が発熱、嘔吐、そして午後にはパパ(息子)も熱で仕事を早退してくる。
その夜、3歳児はパパとママと一緒に寝ると言いはる。
困り果てたパパは「お願い、ば~ば。。。」と言って階下の私の所にKちゃん(1歳児)を連れてくる。
キャッ!キャッ!!と楽しそうに遊んでいる。
そろそろ寝ましょう。。。。電気を消したら、バタバタハイハイ。。。。布団にもぐりこんできた。
親指をしゃぶりながら、私の上にのって、すやすや。。。。
ずっとずっと昔、娘とこうだったなぁ~、
睡眠不足になったが、懐かしく、心穏やかになれた夜。

今日、ようやく母の所に行くことが出来た。
実は、母も風邪を引いていて、熱はないが咳や痰が抜けない。
一昨日、ホームの人と相談して、昨日、総合病院に連れて行っていただいた。
診断の結果は、ほぼ治っているとのこと。母も落ち着いていて良かった。

ずっと低温が続いていたが、明日から少し暖かくなるらしい。
良かったぁ~♪




by Hana3131H | 2018-06-16 21:29 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H