人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の光のもと。。。シラーカンパニュラータ(釣り鐘水仙)


5月の光は豊かだ。
春の優しさ、夏の強さを併せ持つ。
そんな光の下、花も "Hana" も輝いている。


薄紫の「シラーカンパニュラータ」
カタカナの名前を失念したら、
水仙のような葉、釣り鐘状の花から思い出そうか、「釣り鐘水仙」
水仙の名はついているがユリ科の花。




5月の光のもと。。。シラーカンパニュラータ(釣り鐘水仙)_c0249836_13021610.jpg




こちらではブルーとピンクが寄り添っている。。。




5月の光のもと。。。シラーカンパニュラータ(釣り鐘水仙)_c0249836_13025330.jpg


「マイズルソウ」の上でHana は何してる?

。。。ママが、ひろがりすぎてこまった、こまった、そういってはひきぬいているでしょう。だからわたしもおてつだいを。。。。






5月の光のもと。。。シラーカンパニュラータ(釣り鐘水仙)_c0249836_13030839.jpg


土曜の夜、38.5度まで上がった熱は、日曜の朝、すぅ~とひいた。
うれしい♪ これも5月の光のおかげかな。。。

西から「梅雨の便り」、もうすぐ6月だね。





by Hana3131H | 2018-05-28 14:47 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H