人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いていたぁ~♪

「咲いたぁ~♪」ではなく「咲いていたぁ~♪」

久しぶりのぽかぽか陽気、25℃。

山仲間から春の妖精の森に行こうと誘われていたが、
色々事情があって残念ながら今年は「ごめん、パス」

弘前の花見も行けそうもない。



で、我が家の庭で「咲いていたぁ~」花々とゆっくり過ごす。






咲いていたぁ~♪_c0249836_14034935.jpg



つい最近まで小指ほどの大きさだった「ムスカリ」も
3歳のG君に言わせると「ぶどうだぁ~たべたいよぉ~」






咲いていたぁ~♪_c0249836_14042157.jpg






咲いていたぁ~♪_c0249836_14045162.jpg







咲いていたぁ~♪_c0249836_14051420.jpg




咲いていたぁ~♪_c0249836_14440843.jpg



「スノーフレーク」




咲いていたぁ~♪_c0249836_14055577.jpg



一年中咲いているHanaの笑顔。。。。





咲いていたぁ~♪_c0249836_14061615.jpg



毎年、弘前の花見に行く途中、「道の駅」で旬のアスパラガスを買っている。
今年はスーパーで買ったが、新鮮、太くて柔らかだ。

「早く食べて欲しいなぁ~」
野菜室の熟したアボガドが言うもんだから、
アスパラ・アボガド・トマトのサラダにする。

美味しいけれどね。。。。。
アボガドのねっとりした濃厚な個性の強さが、
アスパラの穏やかな優しいアスパラらしさを
消してしまった。
新鮮なアスパラは茹ですぎずに、
1本そのままの痛快丸かじりが私は一番だな。





咲いていたぁ~♪_c0249836_14064964.jpg




追記 16:45

    我が家の八重桜(天の川)も咲いていたぁ~♪



咲いていたぁ~♪_c0249836_16363303.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2018-04-29 14:37 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H