人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海タッチコースの桜

いつものように夜明けと共に起きる。
いつもの目覚めの儀式は
ぼんやり。。。ストレッチ。。。深呼吸。。。洗顔(化粧)

が、今朝は、いきなり顔も洗わずにHanaと散歩だ。


昨日のテレビの桜情報では「満開」
では行ってみようか、人々が繰り出す前に。


満開は入口当たり、後は七分咲きくらいかな。
海に近つくにつれて気温は下がるから、
海に近い方は五分咲きくらいだろう。

太宰治の下宿に近いこの海浜公園、
もちろん太宰も散歩していたそうだ。







海タッチコースの桜_c0249836_13151452.jpg




今年は天気に恵まれてきっと儲かりますよ。





海タッチコースの桜_c0249836_13153471.jpg



海が見えてきた。。。





海タッチコースの桜_c0249836_13155687.jpg


右手に池がある。
画像左の藤棚も5月になると見事だ。



海タッチコースの桜_c0249836_13281592.jpg



海に向かって妙齢の女性。。。




海タッチコースの桜_c0249836_13283233.jpg







海タッチコースの桜_c0249836_13284913.jpg


あぁ~。。。。旅に出たいなぁ~。





海タッチコースの桜_c0249836_13290328.jpg




さて、帰ろうか。。。。






海タッチコースの桜_c0249836_13291849.jpg




6:00家に着く
昨日咲いた「カタクリ」を見に行ったらまだ寝ていた。


10:00再び「カタクリ」に会いに行く。

這いつくばっても上手く撮れない!!






海タッチコースの桜_c0249836_13294416.jpg



Hanaが呆れて私を見ている。






海タッチコースの桜_c0249836_13301515.jpg



気温16℃、昨日よりも10℃低いが、
風はなく今頃は花見客で賑わっているだろうね。

早朝桜散歩が出来て良い日だ。



by Hana3131H | 2018-04-22 13:46 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H