人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

10時におやつを食べ、お弁当を持って近くの公園へ。
さぁ~「ピクニック」だぁ~。
パパは仕事なのでば~ばの出番。

海の公園の桜は開花宣言から2日で「満開!」
車は渋滞、人であふれているから、
山の方の公園へ。

G君は昨日の夜から食欲・笑顔が戻った。
公園に着くなり「お弁当!」と言うから、
何とか1時間は遊んでもらおうとば~ばは頑張った。

丘を登ったり
ボール投げ



ピクニック_c0249836_20035048.jpg



遊びに飽きてまた「お弁当!」と言うので
もう一つ別の公園に移動。
ブランコ、滑り台で遊ぶ。


Kちゃんも滑り台に挑戦だ。





ピクニック_c0249836_20041196.jpg



公園でお弁当を食べる予定だったが、
熱風で落ち着いてたべられそうもない。
結局家の庭で食べることにした。
11:00
Hana がもちろん仲間に入りたがる。

だめ!弁当は食べるな!!

にぎやかなのどかな花見日和のピクニックとなった。

我が家の桜は山桜だからまだ咲いていないが、
ほらぁ~チューリップが歌いだしそうだね。





ピクニック_c0249836_20042701.jpg


暑い!と思ったら26℃。

明日はパパが午後は休みがとれそうだから、
海の公園に花見に行くと言う。
駐車場も満車でしょうから、
ば~ばがアッシー君をやりますよ。


ところで、ピクニックと言えばお弁当が大切でしょうね、
朝、いなり寿司と残り物のおかずを入れて作った。
写真に撮って見せるほどのものではない(笑)




by Hana3131H | 2018-04-21 20:30 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H