人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石にちょんちょん♪

先月Kちゃんの「お食い初め」を計画、
和食処に予約していたが、孫たちが熱を出しキャンセル。
なかなか日程が決まらず、
そうこうしているうちに夕食時、
皆が食べていると、Kちゃんのよだれは増えるばかり。
そろそろ離乳食スタートの時期でしょう。
じゃぁ~やりますか。。。。数日前に急遽決定。
で、昨日やりました。。。。

前の日に魚屋さんに鯛を頼みに行ったら、
今から頼むのは無理とのこと、
さて、どうしようかなぁ~。。。。
あっ!「金目鯛」がある♪

ちょっと焦がしてしまったが、画像右。
この画像、お吸い物を置くのを忘れて撮ったもの。

歯固めに石をひろって、綺麗に洗った。
石に箸をちょんちょんつけて、それから料理に軽くタッチ、
Kちゃんの口にはさらに軽やかにタッチする。
やるたびにニコニコご機嫌だ。

沢山食べて健やかに育ってね。
立派な石を探してきたから(皿の上に見えますね)
きっと丈夫な歯になりますよ。
ば~ばも、今からでも何とかなるのなら
石にちょんちょんして食べるのですが(苦笑い)





石にちょんちょん♪_c0249836_13321587.jpg


衣装の袴に振袖は友達のお下がり、
リボンはSさんのお母さんが作ってくれました。




石にちょんちょん♪_c0249836_13322507.jpg




風呂上りのG君はシャツ一枚、
衣装の違いに不満はないのですが、
自分が中心にいないことに???

この後、皆で集合写真を撮ろうとした時、
Kちゃんの皿にあった「黒豆」を食べようとして、
ダメ!と言われて悲しそう、
そりゃぁ~そうだよね。
今日は何の日なのか2歳児にはわからないのが当たり前。
何はともあれ、おにいちゃんは行動で示してくれます。

。。。ぼくのようにもりもりたべるんだよ、Kちゃん。。。。





石にちょんちょん♪_c0249836_13563406.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-09-27 14:18 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H