人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊かなぁ~

今朝の雲。。。。




羊かなぁ~_c0249836_14100138.jpg




いつもは「うろこ」「いわし」「さば」「ひつじ」と
迷うのだが、
このモコモコは「羊」だねぇ~。
羊ってことは「羊毛。。。Wool。。。だよ。
きっと今日も暑くなるんだろうね。



ゴーヤカーテンはくねくね編んでやることをさぼった所を
のぞいて、まぁまぁ~の出来でしょうか。
もちろん「チャンプルー」は食べた。
2軒ほどにお裾分けもした。
ゴーヤの収穫はこれからが本格的、
夏はまだまだこれからだな。
梅雨明け宣言もまだだっけな。








羊かなぁ~_c0249836_14100895.jpg



20日に40℃の高熱を出したG君(2歳児)、
熱は3日ほど続き、病院では夏風邪の診断。
が、熱がひけるころからプチプチ出始めた。
これって「手足口病」じゃないか!
疲れが出たのかママは昨日40℃の熱、
息子は仕事を休んだ。
今日も病院で点滴だ。
なんとKちゃん(3か月児)までプチプチ出始め、
今日病院へ連れて行ったら。。。。うつりましたね。。。トホホ。

G君の熱が下がって元気やんちゃになったのはうれしいが、
ブチブチでている間は保育園はお休みだな。
ば~ばの体力・気力が試されている日々、
なんとかなるよねぇ~
なんとかするしかなぃなぁ~
いつもの口癖で自己暗示。



Commented by koro49 at 2017-07-25 17:22
あぁ、こちらの方はより羊っぽいね。
今日は蒸し暑かった。
家の内外をようやくリセット、拭き掃除完了で元通り。
少し気温が下がったのは、動く身にはありがたい。

プチプチと闘うがちびっ子たちの援護射撃、お疲れさま。
でも、頑張り過ぎずは駄目だから、手抜き手抜き。
ばあばの身代わりはいないからね。
Commented by Hana3131H at 2017-07-26 20:58
〉Koroさんへ
今、2年前まで寝ていた2階の部屋で横になっている。今日はすんなり腕枕で寝てくれた。

湯河原良かったね。本当にやさしい娘さん。

アガパンサスの白は我が家も咲き始めた。青は今年は休息のようです。
私は無償の愛なんて無理だけど、本当にやるしかないんだよ。やれるからやっているんだろうけれどね。
明日の朝は20度を切るらしいから、下から厚い布団を持ってこよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-07-25 14:26 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H