人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤・黄・青で元気に♪


今日も爽やかな初夏の朝、
草取りは休んで、Hanaと遊ぶ。


きょうはたくさんあそんでくれてうれしいな♪




赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16184294.jpg



この数日頑張って草むしり、草取りをした。
生い茂る雑草で隠れていた踏み石も顔を出した。
「けものみち」と化していたシェードガーデンもすっきりしてきた。
まだ、奥の方はHanaの道案内が必要だが(笑)





赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16191500.jpg


「けもの」ってわたしのこと?
ワイルドってこと?

そうだよ、ほら、尻尾を立てて挑戦的でしょう



赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16185004.jpg


ちょうせんてきじゃないよ、ままもあそびだってわかるよね。
それにしてもさっきからバタバタいそがしそう。
くるまにいろいろつみこんでひょっとしたら。。。。






赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16190036.jpg



Hana の感は鋭い!
今日は息子ファミリーに誘われて(Sさんのお母さんも一緒、お父さんは仙台単身赴任)
アウトドアーを楽しむことにした。
久しぶりのバーベキュー、Hanaも連れて行こうと思ったが、
肉の匂いは刺激的過ぎるから留守番、ごめん、Hana。



赤・黄のナスタチュームは毎年必ず鉢植えにする。
春から秋まで長く楽しめる花。
夏の陽射しが似合う花。




赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16175803.jpg


緑色だったパプリカが赤・黄とパプリカらしくなった。
もうピーマンとは呼ばないよ。まぁ~親戚だけどね。






赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16182720.jpg


朝食に添えた「ラタトーユ」
今回は南瓜は塩煮があったので、南瓜抜きで。
タバスコちょっとふりかけて。。。
夏は辛い物が良い。




赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16240626.jpg



さて、向かったのは車で20分、
八甲田の麓の牧場。。。。

爽やかな青空を見ると食欲がわいてくる。

火おこし、火の後始末は昔とった杵塚、
仕事の一つだった。
どんな仕事だ!(笑)

画像 1、2、3 のセットで1,200円はお得感がある。
野菜は足りないだろうと思って、あれこれ籠に入れて持参、
後は例の「スルメイカ」。ホタテや海老は周りから漂う匂いを頂いた。(笑)
デザートに「杏仁豆腐」を作っていくのも我が家の定番。

乗馬を誘われたが、ここで落馬でもしたら笑えない!
乗りたい気持ちを抑えたのは何のせいだろう。。。

ノンアルコールビールを片手に(運転手ゆえ)
煙りにまかれながら食べた、食べ過ぎた。

ご近所さんに頂いた「しし唐」、私は当たりを食べた!
数ある中でたった1本の唐辛子。
「黒ひげ危機一髪」ゲームで勝ったのだ!
夏は辛い物が必要だ、その重要性を涙ながらに皆に語った。





赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16192527.jpg

赤・黄・青で元気に♪_c0249836_19320111.jpg



羊のショーン親子の鳴き声は元気いっぱい、
良い声だなぁ~と思いながらしばらく聞き惚れていた。




赤・黄・青で元気に♪_c0249836_16193408.jpg



天気に恵まれたバーベキュー、楽しい半日だった。
イベントがなくても、近いからまた出かけたいな。
今度はHanaを連れて。。。


詳細はこちら。。。。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2016-07-24 20:58 | Hana(犬) | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H