人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そわそわ。。。小春日和


仕事帰りにスーパーに寄ろうかな。。。
人が多いなぁ~。。。安売りかな?
今や中高年のたまり場である○○バーガーも混んでいる、
サイクリングを楽しむ人たち、
あったかいから、家にいるのももったいない、
そわそわ小春日和を楽しむ人達だったのだ。
気温18℃。

昼食後、落穂ひろいを楽しむ。
陽だまりの中、さわさわ。。。心地よい音。
そわそわの心も落ち着きますね。


画像は昨日のもの、
週末は低気圧で雨模様、来たか!偏頭痛!!
(今朝、去りゆく♪)

雨上がり、石の水たまり。。。





そわそわ。。。小春日和_c0249836_19394982.jpg




オヨメサンが富山のおじいちゃんの作った里芋、蕪を持ってくる。
去年も頂いた美味しい里芋、
まずはレンジでチン♪3分。。。。ホクホクに塩をつけて食べたら、
美味しい♪

画像の3倍は頂いたので、筑前煮や里芋ごはんで楽しみたい♪





そわそわ。。。小春日和_c0249836_19395793.jpg









夜寝る前はドキドキ余韻が残るドラマや本は読まないようにしている。
録画して昨日見たのは、医療ドラマが多い中にあって、
あまり話題になっていないのかな、
私は面白いと思うのだが、こちら。。。

脚本家の「視聴者の心に爪痕を残す」、
その意図はじわじわと伝わってくる。
重いテーマである、
何が善で何が悪なのか、
考えずにはいられない、
視聴者に迫る迫力は、魅力的なキャストにもある。

以前はこの種の本を読むのが好きだったが、
最近は骨太の重いテーマの本を読み続ける忍耐力に欠けてきているのがさみしい。
で、ドラマを見て、その迫力にまさに「破裂」しそう!


Commented by koro49 at 2015-11-16 20:18
あっ、このドラマチラ見。
面白そうだったけど、今は色々軽めのものを好んでる^^。

今日はポカポカだったね。
明日もそうだから、ちょっと外を頑張るのだ。

Commented by Hana3131H at 2015-11-17 19:10
>koroさんへ

このドラマ、風邪をこじらせ体調不良の時にスタートした。
テーマは重いし、ハラハラドキドキなので、体調と相談しな
がら見た。敢えて見逃すこと1回あり。食べるものはもちろん
本やテレビも体調に合わせてで良いと思う。
と言うことは、自分の心身の体調をはかるために、たまには
重いものも良いのかなと思っている。

人生初の昼からの酒盛り、お父さんも微笑んで見ていると思う。
ビール漬けの季節だね。沢山作ると、この暖かさだと、ちょっと
不安もある。でもそろそろ天然の冷蔵庫の季節だよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-11-16 19:41 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H