人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりにニッコリと



知ってましたか?
ズッキーニの花は雨あがりの朝咲くのです。(嘘です)
でも去年の6月も雨あがり、にっこり笑っていた。
5月なのに「青梅」も「梅仕事はどうですか?」と微笑んでいる、
蕗は広げた傘干しみたいな状態、
溢れる生命力にこちらの体力がついていくかしら。。。





雨上がりにニッコリと_c0249836_16242808.jpg



朝のバラ。。。



雨上がりにニッコリと_c0249836_16243708.jpg



夕方のバラ。。。



雨上がりにニッコリと_c0249836_16244442.jpg



久しぶりに映画に行った。
音楽に浸りたかったから「ブルックリンの恋人たち」の
上映時間を確認しようと調べた。
チャーミングなアン・ハサウェイ、「この街で、忘れられない恋をした」のキャッチフレ-ズ、
その下に、78歳でドイツ映画賞最優秀主演男優賞受賞、キャッチフレ-ズは「人生に引退はありません」。
はい!今の私には後者があっているかなと思って。。。。
(画像は帰りにデパ地下で買ったモロゾフのミニチーズケーキと珈琲)



雨上がりにニッコリと_c0249836_16245471.jpg




結末は予想できる内容だが素直に感動、感傷的になり過ぎず、
見終わって爽やかさが残る、元気が出てくる映画だった。
詳しくは こちら。。。。。

映画は映画館で見るのが良いね。
また行こう♪



Commented by koro49 at 2015-05-31 21:42
ホリデーパスでの映画鑑賞、目論んでる^^。
そこの映画館チェックしてる♪
Commented by Hana3131H at 2015-06-01 15:45
>koroさんへ
前日、天気予報は雨だったから、「ホリディ」にしよう!
目論んでチェックしました。
トラウマか?ひとりであの映画館に入るのはドキドキする(笑)
予想通り、8人、全員シニア割引だね。
DVDは手軽だけど、しっかり非日常を味わうにはやはり映画館。
時々チェックしましょう。商業主義には乗らないけれど、興味深そうな映画が
上映される貴重な映画館。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-05-31 17:16 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H