人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ




夕方、帰宅すると、
爽やかな空気を吸い込んだ薄紅色が鮮やか。





ハナミズキ_c0249836_19092385.jpg




つま先立ちして撮った「ハナミズキ」





ハナミズキ_c0249836_19093239.jpg



「マイズルソウ」がはびこり過ぎて、
鉢上げした「エンレイソウ」




ハナミズキ_c0249836_19094608.jpg




だましだまししていた右膝がまた痛み出している。
庭仕事が楽しめる季節、トホホ。。。。
「ピラティス」を始めてから、画期的に痛みは飛んでいた。
前回、先生がインフルエンザになり教室は休講。
自己流に少しはやっているが、
みっちりたっぷり、本格的に1時間やるとやらないでは
大違い。。。身体が訴えているんだね。
次の教室はゴールデンウィーク明け、
野菜作りはそれまでお預けかしら、トホホ。。。。









Sさん(オヨメサン)のお母さんが、今日は仕事があるので、
昼の弁当を持って出かける。
前回、準備した「ちらし寿司の素」を解凍して作る。
今回はトッピングの材料が少し足りないのですが、
退院が一日延びて、食べそびれたSさんは「楽しみ♪」と言っていたもの。
翌日の退院にはSさんのお母さんが作った「赤飯」を頂いた。





ハナミズキ_c0249836_19095979.jpg




11時過ぎにG君を沐浴させて、
たっぷりおっぱいを飲んでもらって、ねんね♪
二人でゆっくりランチ、お吸い物と漬物も持参。
お腹がいっぱいになったところで、
夜中に起きて授乳するSさん、ゆっくり昼寝をした方が良い。
ばーばもG君の寝顔を見ながら、
いつのまにかウトウト。。。。





ハナミズキ_c0249836_19101164.jpg



風呂上り、着替えをした後、「○ん○」をする。
おしめを換えている最中に。。。ありゃぁ~!「○○っ○」
またもや着替え、
着せたのは1年半前のMちゃんが来ていたもの。
ぼうや良いこだ、ねんねしなぁ~♪
あやしながら名前をMちゃんと間違えないように、
ばーばは集中したんだよ、G君。





Commented by hanamomo06 at 2015-05-01 16:45
ちらしの絹さやが新緑のようにまぶしいです。
Sさん喜んだでしょうね。
お母様もお近くにお住まいなのですね。

G君、めんこい寝顔ですね。
男の子はね、私も何度ふんすいを浴びたことか・・・・。
昨夜息子からメール『米送って』短すぎる。
母はちょっと悲しかった。
ハナミズキもさいている。
今年のは一段と紅色が濃い感じですね。


Commented by koro49 at 2015-05-01 16:51
G君、しっかり男の子の顔だね♪
小さい時、特に生まれて間もなくは、すぐ大きくなって行くから、お下がりが重宝だよね。
私もみんな回したり回してもらったりで着せたけど、一枚だけ乳児期の物を取って置いてる。
でも、黄ばんでいるから処分しようと先日見てた。
ま、一度見せてからでもいいかな?^^。
Commented by Hana3131H at 2015-05-01 19:52
>hanamomoさんへ

色々事情があって、Sさんの実家ではなく二人
の新居から病院へ、そして戻って来たの。Sさ
んのお母さんが、忙しいなかこの10日間ほど
SさんとG君、そして息子の面倒まで見てくださった。昨日はちょっとだけそのお手伝いが
出来て良かった。今日から、1週間実家へ行き
ました。さっき、息子の夕食を置きに出かけた
ら、し~ん。。。がら~ん。。。としていた。
きっと仕事から帰ってきた息子はさみしいだろ
うね。職場も近いし、自分の生活の場でもある
から、こちらに泊まりにこないでしょう。
良いことだと思います。
もちろん毎日夕食を届ける気はありません(笑)

息子と母親は「あっさりじゃない?」と思える
位が丁度良いかな。
Commented by Hana3131H at 2015-05-01 20:01
>koroさんへ

私が知らない間に、娘とSさんが連絡をとりあ
っていたようです。良いことです。

先日、押し入れを整理していたら、娘と息子が
使っていたベビー布団が出てきた。肌掛けは
息子が保育園のお昼寝用に持っていっていたか
ら、名前が書かれていて。。。あぁ~ドタバタ
出来る若さが私にあった頃だなと思い出してい
た。布団は捨てたよ。作ったパッチワークも。

昨日、G君のベッド周りにSさんのお母さん
手作りのものが沢山あって、素敵だなと思って
見ていました。お宮参り用の服も、Sさんの服
をリフォームして作ったもので、感動!
とても手先が器用な方です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-04-29 20:11 | 自然 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H