笑うから。。。。。


3月になると動き出したくなる。
歩き始めたMちゃんと、
すっかりお兄ちゃんらしくなっただろうT君に会いたくなる。
幸せな気分になったら、
さらにもっとパワーアップさせたい。
そう、心の点滴をするお出かけ。

朝、新幹線で「仙台」へ。。。

「。。。こっちは国連防災世界会議が開かれるから、
人も車も増えて。。。食べるところも混雑よ。。。」
前日娘が電話で言う。

そこで込み合うことが予想され昼食は予約して正解。
去年と同じところで「牛タン」

普段の昼食の倍の量は食べて満腹。
さらに別腹のケーキを買って、娘の車で家に向かう。
思い切り遊んでもらったら、
眠気に襲われて、これはまずい!
次の予定(ライブ)が控えているので、バス停まで見送ってもらい
駅に戻ったのは4時。

ライブが終わってから夕食を食べるとなると9時過ぎ、
これは身体に悪いから、軽くパンでも食べることにする。

"Afternoon Tea"で食べたのは。。。。
美味しかったけれど、ボリュームがあり過ぎた。





c0249836_19444198.jpg



さて、地下鉄に乗って心の点滴の会場へ。
「還暦ライブ」と言うことで、客層も還暦予備軍と通過組が多い。

はい、こちらの方が「還暦」です。。。





c0249836_14522768.jpg




コントとコントの合間の楽屋での着替えやメーキャップ、水分補給も全て舞台の上。
笑いを生む2時間の戦いを、小劇場の前から5列目で応援!!
観客の掛け声で、アドリブ連発、それがさらに笑いを生み、
ライブならではの一体感を満喫する。
最後のギター演奏、二人とも上手かったな。





c0249836_14523422.jpg



25回に及ぶライブの最終が仙台。
終えるさみしさとやり終えた安ど感、
舞台が終わって何を食べたかなぁ~。

小雪舞い散る中、地下鉄の駅に向かう。

。。。笑うから、幸せになるんだぁ~。。。。

「ウィリアム・ジェームズ」の名言を実感。

"We dont' laugh because we're happy__we're happy because we laugh."

「幸せだから笑うのではない。。。笑うから幸せになるのだ」


仙台駅前のホテルに着いたのは9時過ぎ。
近くの居酒屋でちょっと一杯の気分になったのは
心の点滴の効果かなぁ~(笑)


今朝、ホテルの朝食会場に行ったら、
6割は外国人、英語が溢れていた。
ここは外国かな。。。錯覚でお腹を少し満たし、
昨日の食べ過ぎを解消すべく、控えめの朝食にした。





Commented by hanamomo06 at 2015-03-13 22:50
こんばんは。
こんなに楽しい事づくめの仙台だったのですね。
ひさひろさんは、ずっと昔友人のことをドキュメンタリー番組にしたときナレーションを担当してくれた人。
おもしろくて、お人よしの近所のおじさんのよう。
たのしかったでしょうね。
そうか、この言葉も気に入りました。
『還暦予備軍』
私も春だから身も心も鍛え、楽しいことがしたくなりました。
写真のひさひろさん、めんこいね、なにも変わっていないよ~。

Commented by koro49 at 2015-03-14 11:47
心の点滴良かったね♪
笑うは免疫力をアップさせるし、いいことだらけ。
小さなスペースのライブは魅力的だな。
色々楽しいことをするに限る。
動ける間はね、身の丈に合わせて楽しむヽ(^o^)丿
Commented by Hana3131H at 2015-03-14 14:06
>hanamomoさんへ

「ひさひろ」君はアンコールの後の〆の
挨拶の時も、近所の人の良いおじさんで
した。先に還暦通過した「三宅」君は、
にやにやしながら聞いてた。彼らの「伊東四朗」に続く「熱海五郎一座」も楽しそう。
今回は春に向けての準備体操のつもり、「笑」
で体力、気力をつけることを旅の目的の一つ
にしました。
来週からいよいよ、春めいてきます。
hanamomoさんの散歩の写真と記事、楽しみ
にしています。
はい♪今夜は「春キャベツ他の即席漬け」と
「ニラレバー炒め」が我が家の夕食です。
下ごしらえ終了。
Commented by Hana3131H at 2015-03-14 14:17
>koroさんへ

箸が転がっても笑い転げる10代。。。
あれから半世紀が経ち、思い切り笑える場に
身を置くことが健康の素のひとつだと思う。
孫たちに会うのは楽しみだが、それ以外の楽
しみもないとね。
東京の報告は楽しみに読んでいる。相変わらず
充実の旅、疲れもとれて良かった♪食事が良い
からだよ、特に「ふのりの味噌汁」(笑)
さて、来週に向けて、しっかり食べて準備しよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2015-03-13 20:38 | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H