人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土は見えたが。。。




10℃近くまで気温上昇♪
庭のチューリップの芽も嬉しそう。






土は見えたが。。。_c0249836_16112707.jpg


どうしたの、Hana?
嬉しくないの?

わたしのすきなのは、
「はなよりうんどう」
このゆきやま、さっきのぼろうとしたら、
ずるずる~とおちた!
なんとかしてください。

果敢にロッククライミングに挑む姿は感動的だった。。。





土は見えたが。。。_c0249836_16105954.jpg




慌てるでない。
時がくれば溶けます。

微笑んでいるお雛様。

今年も大きなお雛様を出さなかった、反省!




土は見えたが。。。_c0249836_16102216.jpg




道路のアスファルトや庭の片隅の土が見えるのは平年並みだろうか。
だが、今年は「降ればどか雪!」
雪壁や雪山はまだまだですね。


暖かいと身体が強張ることもない、
動き回ります。
あれこれやって、
夕食は豚ヒレ1本を揚げて(2/3は冷凍したが)
数週間ぶりに麦酒も飲めた♪

スキマ時間で見逃していた「スウィッチインタビュー 杏×和田竜」を見る。
若い人、旬の人の話は興味深い。
もちろん こちらも見逃せません。

「達人」って、楽しみたい、自分を生かしたいと思う欲がある、
努力を継続している人。



Commented by hanamomo06 at 2015-02-22 21:10
こんばんは。
今日は私もコロッケを揚げました。
うす~い衣は妙齢の体にも優しいです。
ヒレカツを冷凍して食べる時は自然解凍?
それともカツ丼みたいにして煮ますか?

暖かくてこれでいいのかな~と思いつつ、楽ですね。
スイッチインタビュー杏の夫となる東出君のも楽しかった。彼は誠実そうですね。
歴女と歴男(?)でよいカップルです。

28日の予告をありがとう。
これは見逃せない、数日前には関口宏×辰巳芳子の対談を見ましたが、こっちが面白そうです。
努力を継続しているってすごいこと。
美を求める気持ちは継続していると思いますが・・・・・さて?
Commented by Hana3131H at 2015-02-23 14:52
>hanamomoさんへ

コロッケ美味しそう。。。そう思っていた。
それからお互い揚げ物をする元気があるのは
何より。。。(笑)
ヒレカツは生パン粉を使うので、カリカリが
あって、ヒレの淡白さを補ってくれます。
冷凍したものは、食べる日の朝、冷蔵庫で
解凍、それからオーブンで温める。今回ノン
フライが付いているから、今度からはそれで
温めることにする予定。もちろんカツ丼もあり。

東出君は見たよ。確か浅井リョウだったかな。
記事に書いたように、若い人たちの話を聞く
のは新鮮だよね。自分たちの頃と変わっていな
いと思うこともあり、その時代の空気を敏感
にとらえていたりね。

この対談見逃せまん。花も楽しみだね。
貴女の美を求める姿勢は続いているよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-02-22 19:57 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H