人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる?気にならない?(警告)




ブログを始めたのは yahoo 、
その時の記録は ”Vol.1” をつけて外部リンクに貼っていたのだが、
少し前から、こんなお知らせ(警告)が出た。
 「このサイトは7月。。。使えなくなります。改たに登録してください」
で、本日改たに登録し直したのですが。。。。

yahoo からの引っ越しの時も書いたのだが、
他所様の軒先を借りて、記録している身だから、
ある時突然
「もう貸しません!」
そう言われても文句の言い様がない。
だけどもしそうなったら茫然とするだろうな。
今回、そんなことをふと思った。


万が一そんなことが起きたら、
せめて気にいった記録が残ってあればショックも和らぐか、
そんな意味も少しはあって作っている「フォトブック」、
本日5冊目が届く。






気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16095975.jpg



" Seasons with Hana Vol.1 "
春夏秋冬 Hana と過ごした記録の Vol. 1(1冊目)
と言うことは Vol.2 も作る予定(笑)





気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16100809.jpg




スタートは、我が家にやってきた「冬」から、
もちろん子犬ながら雪の中を疾走する雄姿は載せた。

「春」の中には、このブログの「ロゴ画像」もあり。






気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16101645.jpg




「夏」の1ページには
近くの山と、山に行った後は必ずシャンプーなので4コマ連結で。
近くの山の散歩は好きだから、「夏」「秋」の自然もある。

編集の際、リサイズした写真を載せると、
赤い警告マークとともに「印刷した際、画像が荒くなる可能性があります」と出る。
実際出来上がったものをみると、気にならない。
鮮明な画像よりもかえって優しさが感じられたりする。
これは古い写真をスキャナーで取り込んだものなら、
尚一層、懐かしさにつながる。






気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16103261.jpg




「秋」の1ページ。。。。





気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16104325.jpg




「冬」の1ページ。。。。

本当は縦長ではなく、横長の本にしたいのだが、
前回も言ったように、値段がリーズナブルな分、わがままは言えない。
だから気にいった横長の写真は、こんな風に見開きの迫力写真になる。






気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16105132.jpg




数少ない「ファッション編」もある(笑)





気になる?気にならない?(警告)_c0249836_16105953.jpg





さて、次はいよいよ家族の思い出シリーズかな。







Commented by koro49 at 2015-02-06 20:41
私もエキサイトさんがパンクしたらと思ったりもする。
10年以上の記録も含めた歩みだしね。
突然はないのかも知れないけど、、、。
以前、プリントすることも考えたりしたけど、面倒くさくなったし^^;

↓ピラティス
石田ゆり子さんだっけ?がやってたって言ってた気がする。アサイチで。
筋肉の衰えはね、何とかしないと。
Commented by Hana3131H at 2015-02-07 13:53
>koroさんへ

プリントは無理だな、手間もかかるし、保存も難しい。気に入った写真や言葉はアナログで残すのが良いかな。まとめて後でやろうと思うと大変だから、これはとっておきたい♪そう思った時にやるのが一番かな。

ある時突然転んだり、歩行困難になる可能性があるでしょう。その時期を出来るだけ遅らせたい。ウォーキングだけでは足りたいみたい。(尤もそれほど歩いていないのですが)股関節や筋肉を鍛えることは大事なようです。ピラティスに限らず、今は色々な運動があるから、自分に合ったものを取り入れることは必要かも。。。
Commented by wiwi2299 at 2015-02-07 16:08
エキサイトを始めた頃はプリントアウトしてクリアファイルに。ファイルが増える一方で その後 課金制度が出来て エキサイトさんで責任もって保存してくれるならと ファイリングも止めました。あったファイルもすべて片付けちゃいました。
Hanaさんのフォトブック いいな~~。前にも行ったけど パリ旅行は作りました。テーマごとに・・・・猫 おやつ そして 孫 いいよね~~♪
 久しぶりにスニーカー履いて散歩してきました。本格手に散歩再開 春になったらでは 遅いよね 笑
Commented by Hana3131H at 2015-02-07 20:48
>wiwiさんへ

「課金制度」と言うのは知らなかった。
「ファイル」と言えば、テーマ毎に切り抜きしたものをファイルしたものです。ある時、片付けたら、ゴミの山になったよ。

フォトブックは時間のある時、家でゆっくりやると、何と何の写真を組み合わせるか、考えるのが楽しいよ。テーマはね、やはり「旅」が一番取り掛かりやすい。あぁ~旅に出たい(笑)

スニーカーですか、良いなぁ~。そちらはもうすぐ「えんぶり」ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2015-02-06 19:47 | Hana(犬) | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H