人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas♪



I'm dreaming of a White Christmas......
歌いながら、あれぇ?歌詞があいませんね。

I'm really in a White Christmas.....
...May your days be merry and brigt....


健やかに育てぇ~♪


左…大雪警報発令の当地のリース
右…息子とオヨメサンからのプレゼント
  ありがとう♪



Merry Christmas♪_c0249836_19325578.jpg



                          食べるのがもったいないね「チョコレート」



Merry Christmas♪_c0249836_20125515.jpg



ふわふわのスポンジケーキに甘すぎない生クリーム
おいしい♪おいしい♪♪
そう言いながら何故かふと思うのは
子供の頃食べた甘~い「バタークリーム」のケーキ。
同級生、隣に座っていた男子、
「。。。ケーキはぼくも手伝うんだよ。。。」
えっ!?何だかちょっと不安だなと思ったら、
手伝いは作ることではなく、サンタの着ぐるみでケーキを売ることだった。
懐かしい写真は こちら。。。




降る雪を眺めていると滅入ります。
久しぶりに ランチ に出かける。

赤ワインソースが濃くがあって美味しいハンバーグ
焼き野菜、左上の緑色のマッシュポテトも良いね。
頂きながら、「料理教室」のシェフが作ったのかな、
良い仕事する方だったなぁ~と思う。




Merry Christmas♪_c0249836_19340742.jpg



「師走」に背中を押してもらってやる気が出るのは、
普段から気になっていた壁クロスのはがれた数か所、
接着剤で直す。

さて、明日は仏壇の掃除をしましょう。



Commented by koro49 at 2014-12-25 21:06
コロンバン、懐かしいな~♪
我が家はロールケーキで終わり。
でも、柚子ジャムが案外美味しかった。
バタークリームのケーキも時には食べたいと思うときあり。

明日は歯科。
この忙しい時に(+_+)
Commented by Hana3131H at 2014-12-26 16:02
>koroさんへ

懐かしいでしょう♪
柳町も以前の方が風情があって良かったよね。
あのグリーンベルトで高校時代、帰省していた
大学生を中心に野外ライブがあって、見に行ったら、翌日先生に呼び出されて注意された。
そんな時代だったけれど、だから尚一層
???おかしいよなぁ~と言うことには敏感
だったな。

病院行きはいやだね。特にこの時期は。。。
「ゆずジャム」ロールケーキ、絶対に美味しい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-12-25 20:41 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H