人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真



この時期、仕事で忙しいパパ、「イクメン」君との両立は大変だ。
ゆっくり仕事をしてもらうために娘は帰省する。

「。。。。仕事を再開したら、今度はゆっくり帰省出来ないと思う、
育休最後の帰省だから、10日位居ることになると思うわ、よろしく♪」
娘から連絡があった時、思わず口をついて出た本音。。。
「えっ!長すぎない。。。(待てよ、いくら親子とはいえ言い過ぎた)。。。
お兄ちゃんも保育園を長く休みたくないんじゃないかな。1週間が良いんじゃないかな。。。」

はい!10日目の明日、帰ることになりました。
娘は荷作りしながら、
「家は良いわねぇ~。ゆっくり出来たわ、ありがとう♪
さぁ~帰ったらまたがんばらなければぁ~」
なんて言っているので、疲れも吹き飛ぶかなぁ~
なんて思いません。妙齢・加齢の現実をしっかり受け止めなければと誓ったわ。

今日は穏やかな天気、街に買い物へ。
お兄ちゃんがじぃ~。。。と見ていたパン。
おねだりしないのだが、眼力が物語っていたので、
買いました。中身は雪のようなホイップクリーム。





記念写真_c0249836_14235833.jpg


荷物の中にこっそりクリスマスプレゼントを入れた。
サンタクロースはいるんだなぁ~と信じている時が
長ければ長い方がわくわくするでしょう。



              Hana またしばらくおわかれだよ。
              ふぶきであまりさんぽできなかったね。
              こんどのふゆはいっしょに「そり」をやろうねぇ~

              えぇ~「いぬそり」ですか。。。やさしくしてね。



記念写真_c0249836_14241936.jpg



               さぁ~きねんしゃしんをとろう♪




記念写真_c0249836_19260657.jpg






Commented by hanamomo06 at 2014-12-20 22:29
とうまくん、バーバの美味しいおいしいいちご入りたまご焼き食べてもう帰ったのですね。
ハナちゃんも心なしかさびしそう。
そうか、お嬢さんこれから職場復帰するのですね。
がんばってね!
Commented by wiwi2299 at 2014-12-21 16:13
わ~~~いい写真!! 
この二人 いい関係だよね~♪

Commented by Hana3131H at 2014-12-21 16:56
>hanamomoさんへ

仕事を再開したら、こんなに長く帰省は
出来ないだろう。。。と言うことで、
嬉しすぎる10日間でした。(笑)
娘は1年半の育児休暇で4月から復帰です。
二人が同じ保育所になる確率は低いので、
大変だろうねぇ~。今度はこちらから応援
に行きましょう。
Commented by Hana3131H at 2014-12-21 16:59
>wiwiさんへ

ありがとう♪
自分が子育てした時にも、わんこが居れば
良かったなぁ~と思います。
子供もわんこも無心に遊ぶ良い仲間よね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-12-19 21:02 | Hana(犬) | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H