人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万願寺とうがらし炒飯


わざわざと言えばわざわざ、
おぬしも好きやのぉ~。。。
はい!好きなものなら運びます。

平塚の無農薬野菜のお店で買ったこちら。。。。
「万願寺とうがらし」
上は鍋用におろしで使った「辛味大根」
3人で残りを分けたもの。


万願寺とうがらし炒飯_c0249836_13124338.jpg


本日の炒飯に使った。
「万願寺とうがらしとジャコ炒飯」
上は昨夜の残りの「鮭のアラ汁」
(ジャガイモホクホクだ)



万願寺とうがらし炒飯_c0249836_13130644.jpg



うまい!!!
胡麻油でジャコととうがらしを炒め、
ご飯を入れて炒める。
ニンニクのすりおろしを少々入れる。
ジャコの塩分があるから塩は控えめですが、
実はちょっとだけ足した「塩」の旨味も効いているぞ。
最後に胡椒を挽いて。

塩はおみやげにいただいたこちら。。。。

Hana どう?
サンゴ礁が生息する海水から作ったんだって。

ふ~ん?



万願寺とうがらし炒飯_c0249836_13131231.jpg



今日も小春日和、
今、屋根の塗装工事をやってもらっている。
先日の車庫の雨漏り以来、
疲労しつつある我が家だと再確認。
工事前に写真を撮ってもらったら、
かなり疲れてましたぁ~!




夕食の一品は昨夜作った「鯖の山椒煮」



万願寺とうがらし炒飯_c0249836_14025904.jpg


大きな鯖だったから、2切れ塩サバ用に、
残りは佃煮ふうなので、しばらく食べられますね。
冷凍の山椒は本当にありがたい♪




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-11-06 14:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H