人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り



             40年前、岩手県との県境の町に赴任した。
             その時買った「紫陽花」が
             今年も我が家の庭で元気に雨に打たれている。
             えらいねぇ~。。。。
             毎年あなたをみて思う。
             「水羊羹が食べたい♪」



雨降り_c0249836_15485838.jpg


                30年前にこちらに引っ越して、
                青い花の庭にしたいと思った。
                その時植えた青い花の数種類の「宿根草」、
                毎年今頃から咲き始め、切り戻しながら
                秋までずっと楽しませてくれる。
                ありがとう。。。。


 
                画像の茶色の部分は水たまり。
                入梅と共にこちらも本格的な雨が一日降っている。
                赤い花は3年前に八百屋さんでもらった「ナデシコ」


雨降り_c0249836_15490978.jpg



                  「ナデシコ」が「青」に気合いを送りましょうか。
                   明日「FIFA World Cup」がはじまる。



雨降り_c0249836_15535001.jpg



                            雨にも負けず紅白のバラ



雨降り_c0249836_17013033.jpg



                    雨の散歩から帰ってきた。
                    Hanaも雨にも負けず、さぁ~走りこみましょう!
                 
           
 
         
                     ほんとうにいいんですか?ボールみたいにどろんこになりますよ。


雨降り_c0249836_17014330.jpg



                    大丈夫、風呂場でいつものようにママに身をゆだねて
                    おとなしくしてくれればね。。。。

                    おわったあとに、ぶるん!ぶるん!
                     みずしぶきをかけても
                     おとなしくしてくれますか、ママ。。。。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-06-12 19:25 | 自然 | Trackback | Comments(0)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H