人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑




           来週の天気予報と日程を見たら、今日しかない!

           9:50 出発
           途中、セルフのガソリンスタンドに立ち寄る。
           高いことが当たり前だと受け入れざるをえないのか!?

          10:45 到着
           一目散に「オーダー氏名用紙」に記入。4番目でした。(右…そのレストラン)  

          砂利道の牧場の道をガタゴト走りながら、
          もちろん最初に飛び込んできたのは、「菜の花」
          「菜の花」の下の畑が何かわかる?
          こちらの特産品のひとつ。。。「にんにく」(画像左)        






菜の花畑_c0249836_14081910.jpg



       
                気温24℃。15分の待ち時間も楽しめる。


                トラクターが何台もある。5月に「とうま」が来た時も
                乗ったかな?
                トラクターバスが菜の花畑を走っている。
                料金は無料! このご時世にありがたい。

                
                ふかふかの芝生を駆ける。
                菜の花、草、夏のお日様の匂い。



菜の花畑_c0249836_14085099.jpg


               隣にある人気のジェラード店。
               アメリカ人のファミリーも多いのはベース(三沢)から来ているんだね。
               レストランでも子供連れのアメリカ人ファミリー3組と
               一緒だったが、子供たちは Good boys & good girlsでした。              




菜の花畑_c0249836_14103041.jpg



                        残雪の八甲田と菜の花畑



菜の花畑_c0249836_14104953.jpg



                菜の花畑に分け入ると、買わなくっちゃ。。。。
                さらりとした香ばしさの「なたね油」を思い出す。




菜の花畑_c0249836_14110114.jpg



              「牛肉ごはん」は満腹になる。Newメニューの「メンチカツ定食」も
              人気がありました。
              ジェラードダブルは持参した珈琲と共に外で食べた。
              頭が時々「ズキン!」とした。
              冷たい美味しさの音だ。


              食べたものは去年と同じ

              今年は全ての花が早く咲いている。




Commented by hanamomo06 at 2014-05-25 20:58
そちらは暖かかったのですね。
秋田は18度弱でした。

菜の花の風景こちらとはまた違って美しい。
残雪の山と菜の花の黄色がすばらしい写真になっておりますね。
Hanaさんの写真はすばらしいです。

菜の花の小道、これが一番好き!

このブログのベースの色が額縁のようでとってもとっても素敵ですね。

じぇらーどおいしそう!何と何の2点盛りですか?
Commented by wiwi2299 at 2014-05-26 08:31
残雪の八甲田と菜の花  すばらしい写真ですね ♪♪
こういう風景を見ると 青森は良いところだな~~って思います 笑

今週末は 愛車の車検。そのあと ってなると この景色は無理よね~~。残念。
Commented by Hana3131H at 2014-05-26 20:08
>hanamomoさんへ

今日はこちらが寒く、そちらは暖かかったようですよ。

日本一の作付面積を誇る「横浜町」の菜の花も素晴らしい
のですが、私はこの牧場の菜の花と残雪の八甲田が
好きなのです。決して牛肉とジェラードが第一の目的
ではないのよ。(笑)

ブログのスキンを変えた時、この緑色が気に入ったの。
hanamomoさんのように自分で作ることが目標なのですが、
なかなか上手くいきません。

「チーズ」と「バナナ」です。ここのジェラードは
甘すぎず牛乳の実力を味わうんですよ。
Commented by Hana3131H at 2014-05-26 20:19
>wiwiさんへ

長い冬の間には、逃げ出したいと思うこともある青森ですね。
残雪と牧場(大中台牧場)の景色を見ると、「ここは日本なの?」
素晴らしいですね。来週あたり行きたいけれど。。。

時間があってガソリン代が安くなれば、ドライブしたいのですが。
「金子ファーム」から見る眺め、来週末も大丈夫かな・・・・と思います。

歯は気になりますね。大事にね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-05-25 19:49 | 自然 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H