人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月の笑顔



           五月、笑顔になるのは
           こんな食べられる植物を見つけた時。

           ずっと以前に東側に植えた「アスパラ」は、
           飛んで飛んで西側にも顔を出す。

           黄色の「カタクリ」

           「スグリ」の花



五月の笑顔_c0249836_12493076.jpg





                   3才半になった「とうま」
                   ママににらまれると困り顔
                   ママの笑顔でとうまの顔もほころぶよ。




五月の笑顔_c0249836_12494924.jpg





                  6ヶ月の「まおちゃん」は
                  この一週間で顔をしっかりあげて
                  背筋体操に励んだ。
                  「ばーば」もつきあって頑張ったが
                  すぐに顎を出す情けなさ。
                  ちょっと目を放すと、前に進んでいて、
                  「あれぇ?ハイハイした?」

                
                  お兄ちゃんが遊んでくれると楽しいよ。
                  「きょうだい」仲良く遊んだり、時にはけんかしたり
                  そんな思い出を積み上げて二人とも
                  大きくなっていくんだね。

                  昨日、大きくなった娘や息子の
                  笑いあうあどけない笑顔を見ていたら、
                  過ぎた年月の大切さを思い出した。
                  これからもそれぞれの道を歩きながら、
                  助け合っていければ良いね。

                  



五月の笑顔_c0249836_1250286.jpg





                    「クッション」をそばに置くと
                   一人でおすわりもできます。

                   ピンクのレースの洋服を着てみました。
                   太ももが気になる年頃ですが、
                   歩き出す頃には
                   素敵な美脚で登場する予定ですよ。




五月の笑顔_c0249836_13123885.jpg





                    きのうパパが車でやってきた。
                    今朝、Hana の悲痛の声に送られて
                    七戸→三沢→八戸→八幡平(泊り)→小岩井→仙台
                    このコースで出発!!

                    さみしいけれど、みんな普段の暮らしに戻って
                    がんばろう♪

                    たくさんの笑顔ありがとう。


                    風が強く低気圧ですね。
                    「ばーば」はさっきまで片頭痛で
                    ホットタオルを顔にのっけていました。
                    でもこうやって楽しい思い出もホットなうちに
                    書いていたら元気がでてきましたよ。
Commented by wiwi2299 at 2014-05-04 18:37
わが家で初めて出たアスパラ。もっと大きくな~~れと  見守っているうちに葉っぱが出始めちゃいました 笑

 とうまくんは すでに妹思いのやさしいお兄ちゃんって感じです ♪

 まおちゃん ピンクのレースのお洋服 よく似合ってますよ~~女の子 いいな~~~笑
 
 
Commented by Hana3131H at 2014-05-04 20:35
>wiwiさんへ

このアスパラ明日食べようかしら。(笑)
アスパラの清涼感溢れる葉を楽しみましょうか。

孫ばかですが、良いお兄ちゃんです。ママがまおちゃんを
長く世話していると、ちゃんと「やきもち」も妬くし、わかりやすいのが
良いですよ。

このピンクのドレスを着て、「あぁ~女の子ですね」
すんなり言ってもらえます。女の子。。。いいねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-05-04 13:25 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H