人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー入れ

今週の「流行語大賞」があるとすれば、
"Palpitation"でしょう。
「ときめき」を抱いたのは「花子」と幼馴染の「朝市」だね。
「朝市」が思い出の教会で本を読む姿、
二人で故郷の道を笑いながら歩く姿、
あぁ~「少女」や「少年」の心を大事にしたいな。

そして、実は今週の主役は、赤い可愛い「クッキー缶」でしょう。
妹の「かよ」は「女工哀史」の世界に歩き出したけれど、
きっとあの缶を大切にしただろうね。

あんな可愛いアンティックの缶が欲しいけれど、
高いお金を出して買うものではなく、
自分が何かしらの思い出があってとっておいたものが
「アンティック」じゃないかな。。。。


                  上…「クッキー箱」
                  下…「飴缶」


クッキー入れ_c0249836_13504237.jpg



              「断捨離」と言われても、
              なかなか捨てられずにとってある缶や箱があるな。

              前のブログVol.1 には「箱・蓋物」のカテゴリーがあって、
              楽しみが詰まったものが登場する。
              みんな大事にしたいものばかり♪



              寒いけれど、花は健気に咲いている。。。。

                     「サクラソウ」


クッキー入れ_c0249836_13491599.jpg



            
           この周りにピョコピョコの「ムスカリ」があるが、花はまだだぁ~


             「目覚め宣言」から「開花宣言」になった「梅」


クッキー入れ_c0249836_13492849.jpg





           そして待っていました♪ 「キクザキイチゲ」



クッキー入れ_c0249836_13494614.jpg





           この花はどうしても「トリプル」連結画像にしたくなる。

            去年は10日後に咲いていたんだぁ~

 

***********************************************************************************


      魚やで「豆きんき」が、一山ワンコインでおつりがくる値で売られていた。
      さらには、魚の捌きが不得意な私には魅力的、捌いてある。
      ゲット♪  煮付けにしようと思ったが。。。。。。


クッキー入れ_c0249836_19374889.jpg



      から揚げには頭があった方が良かったんですね。
      しかし十二分に美味しい♪
      二度揚げをしっかりやったから、骨まで食べた。

            こちらの ブログ は私のような魚捌き不得手の人には役にたちます。

      一つだけ問題だったのは、これって麦酒の肴でしょう。
      「。。。。。アルコールはひかえてください。。。。」
      昨日、病院で言われたことを思い出し、
      口に潤いを与える程度に、麦酒を我慢した。
Commented by wiwi2299 at 2014-04-20 11:24
 Hanaさんも缶好きなのね~~~カファレルの缶 欲しいのがあるけど 我慢しています 笑

 魚を捌くのは私も苦手ですので、教えていただいたブログに飛びま~~~す。
Commented by Hana3131H at 2014-04-20 15:00
>wiwiさんへ

「カファレル」はおみやげにもらったの。記事にも書いたけれど、缶・箱そして籠好きですよ。だからwiwiさんいっぱい籠自慢してね。楽しんでいます。

この魚ブログ、良いですよね。お互いに新鮮な魚が安く手に入るところに住んでいるから、がんばろう♪ 

今日の「タイトル」見て、「花子とアン」の「朝市」かなと思った(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-04-19 20:35 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H