人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生朔日

             「幸せは飛んでくる」

             こちらの花言葉です。。。。。


弥生朔日_c0249836_19543161.jpg



     えっ?飛んでくる!
     そんな上手い話はないのでは。。。。
     
     誰かに、どこかから、ぽ~ん。。。と
     差し出されるものではなく
     自分の意志で作り上げるものかな。。。
     そんなことを思う60数回目の "Birthday" です。

     だが、待てよ。。。。
     弥生朔日、穏やかな春の日
     美しい花に心洗われ
     若者の門出に立ち会えたこと
     「ありがとう」 「おめでとう」の言葉
     ぽ~ん♪ と飛んできた幸せですね。
     飛んでくるものを受けとめるか
     心の有り様の大切さ
     そんなことを思うBirthdayです。



     そして、もうひとつ飛んできたものは Moreで。。。。


 
     



    娘からメール

    ばぁ~ば たんじょうび おめでとう
    あえるのをたのしみにしてるよ

    今日は「家の点検日」で、ミスドーに来ています。


弥生朔日_c0249836_19551089.jpg



      4か月の「まおちゃん」は首がすわりましたね。
      おにいちゃんが食べているおいしそうなもの、
      いくつになったらたべられるかって?
      
      3才だよ。。。。「とうま」が言っていますが
      実はもう少し前でした。こちらが 証拠写真 よ(笑)


              ありがとう♪

       そうそう「まおちゃん」、Hanaが言っています。

       まおちゃん、わたしのまねして
       かおをつめでひっかかないでね♪




       今日はこれから "Songs" を見ます。。。。。
Commented by koro49 at 2014-03-02 21:13
誕生日おめでとう♪
これから一日一日が大切だね。
とうま君、すっかりお兄ちゃん。
まおちゃんも大きくなって、会えるの楽しみね!
元気をいっぱい注入してもらって来て下さいな♪
Commented by hanamomo06 at 2014-03-02 21:57
Hanaさん 誕生日おめでとう♪
昨日、〇〇さん 卒業式だな~と思っていました。
何度たちあっても気が引き締まる感動の日ですね。

まおちゃん大きくなりましたね。
これからお座りもできるようになればもっともっと世界が広がりますね。
とうまおにいちゃんも大人っぽくなったわ~。
よく似ていますね~。
Commented by Hana3131H at 2014-03-03 16:31
>koroさんへ
ありがとう♪ 一日一日が大切なのに、これで良いのかな?
そんな風に思うこともある。身体と心の声を聞きながら、
楽しいことをみつけていけたらなぁ~♪
こちらが疲れるくらい元気をもらってきたいと思います。
Commented by Hana3131H at 2014-03-03 16:37
>hanamomoさんへ

ありがとう♪ 今回の卒業式は生徒だけでなく、教え子が卒業生を送り出す式でした。式を終えて父兄が退場する時に、またまた教え子に声をかけられ、あぁ~月日は流れているね。。。感慨深かった。
いずれにしても若者の門出は、いくつになっても胸がキュン♪(笑)

二人とも似ているでしょう。実はどちらも娘似なんですよ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2014-03-01 22:10 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H