人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張り合い

      病院に行く途中、車を運転しながら音楽やラジオを聞かずに、
      「潮騒のメモリー」を大きな声で歌った。
      koroさんも書いていますが、歌詞の面白さを味わいながら、
      半年間、規則正しい生活を送る「張り合い」の一つ、
      朝のぼんやり頭と体と心に元気をもらったことに
      感謝しながらね。

      週の締めくくり、日曜夜の「半澤直樹」も終わったし、
      さて10月、秋の深まりがさみし過ぎるものとならないように、
      「張り合い」を日々の暮らしに持たなくっちゃね。

      ひとつの「生きがい」では重すぎる。
      いくつかの「張り合い」が良いね。
 
      
    
      
 

      さて、ドタキャンもありかな?
      そう思っても、ちょっと先に楽しみごとを
      手帖に出来れば書いておきたい。
      駄目なら誰かに譲ろうとチケットをとってあった。

      これからこちらに出かける。
          
       



張り合い_c0249836_15162054.jpg




      
      9:20 終演。。。。。師匠の枕も「あまちゃん」と「半澤直樹」、
                   最後の挨拶は今週末の気仙沼の「さんま寄席」。
                   落語は去年よりすごかった♪
                   演目によるのだろうが、詳しいことはまた後で。。。。


      帰宅すると「とうま」もママに付き合わされて、起きていた。

      「。。。。3分前に楽天の優勝が決まったのよ。この感動味わって
      欲しかったな。。。。。」(娘)


      いやぁ~良かった♪ 

      
                 

        追記…演目「猿後家」「帯久」   


        
        
Commented by koro49 at 2013-09-27 22:44
明日出漁するというにわか漁師さんのおにぎりを作って、冷めるのを待つ間^^。

今日の夏さんの『三代前のマーメイド』良かったね。
毎朝8時にテレビの前に座ること、ずっと無かったけど、いい時間だったね。
時には昼も観たり^^;
今夜はこれからも観るつもり。なごり惜しいね。
半沢さんには、みずほ銀行に出向して欲しいもんだ。

野球みないけど、昨日はしっかり見て応援した。
感動だった~♪

お肌の張りは無くなるばかり、だから他の張り合いを持たないとね♪
Commented by Hana3131H at 2013-09-28 14:56
>koroさんへ

そうかぁ~前の日の夜に作っておいても美味しさに変わりはないんだね。私も今度から朝ドタバタの時はそうしましょう。

私は仕事がある時は夜見ていたのですが、これだと待ちくたびれてしまうのね。だからBS7:45までギリギリで見て、車で飛び出していた。仕事がない時は昼も見る。宮藤官の言葉遊びや、小道具の使い方などうまいなぁ~と思って、二度目の方が楽しめたドラマでした。
>半沢さんには、みずほ銀行に出向して欲しいもんだ。
全くだね。大きな組織や国の中枢にいる人たちが、自分達の保身のために、「正義」を捨ててしまうことに心の痛みを感じない怖さ。

子供たちに、落語より野球の方が感動したかも。。。。そう言われた。リアルタイムで感動したかったが、落語ももちろん感動もんだったのだ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-09-26 23:10 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H