人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もテクテク♪

久しぶりの嬉しい青空♪
今朝もブルは入らず、職場まで歩こう!
何しろ車は渋滞、ガソリン代がもったいないよ。

今日もテクテク♪_c0249836_20233982.jpg
出かける前に我が家の庭の雪です。
二階建ての隣の家の屋根がかろうじて
見えます。
弥生ももうすぐなのにね。
雪かきの疲れでお隣さんは寝込んでいる。
この時期は隣近所はある意味
「運命共同体」だ。
自分の家の前の雪かきで精一杯だが
誰かがダウンしたら、その分を誰かが
カバーする。
誰かの車がが雪に埋まったら、
次々声をかけて脱出に手を貸す。
それにしても、ブルはどうした?



今日もテクテク♪_c0249836_20242353.jpg






   風除室のドアの取っ手の
   「つらら」

   あっちこっち
   巨大な鋭利な「つらら」
   がぶらさがっている。

   危険だらけの通学路。
   
   雪の危険から子供たちを
   守ろうと自主的に雪かき
   をしている人達がいる。



    





    



    職場に着いたぁ~。。。。
    雲の色で冬将軍が密かに身を隠していないか
    判断する知恵が北国に住む者にはある。
    怪獣のような雲の右端。。。。この色は怪しい気配が漂っているね。   


今日もテクテク♪_c0249836_20245982.jpg






















*************************************************************************************************

            夕食は「キムチ鍋」に「ほうれん草のナムル」
            そしてTKG(TamagoKakeGohan)♪


今日もテクテク♪_c0249836_20253382.jpg



            「長芋ピクルス」は甘酢だから、
             ごはんに入れるとたちまち「寿司飯」だ。
             シャキシャキ!とろりぃ~。。。。ぴりりぃ!!
             山葵を効かせて。。。。美味い♪





     あるきにくいですね。
     そのさきの「コンビニ」のひろいところまで
     ランランはがまんしますね。
     おぉ!あぶないママ!!テクテクがへたですね。
     あしこしをもっときたえましょうね。
     わたしもおうえんしますから。。。。。


今日もテクテク♪_c0249836_20262947.jpg




     わんことの散歩は仲よく並んでするのが理想なんですが、
     これではわんこに完全にリードされていますね。
     狭い雪道のせいにしておこうかな。
     
Commented by hanamomo06 at 2013-02-27 15:29
hanaちゃんなんだか万里の長城を渡っているみたい。
職場、歩いていける距離でよかったですね。
長芋の甘酢漬けに玉子とワサビ大人の取り合わせ。
hanaちゃんにもHanaさんの暖かいブーツ履かせてあげたくなりますね。
Commented by Hana3131H at 2013-02-27 19:31
>hanamomoさんへ
息子の「おあがり」(笑)のリュック、あれ?別の言い方が
あったような。。。。。それを背負って歩いています。帰りは
スーパーに寄って買い物、なかなかハードな運動です。
歩いてみて初めて、道の危険さを実感しています。
車で移動することに慣れていると歩行者の気持ちを
忘れているのです。

夜の散歩は楽しみだから苦痛ではありません。
Hanaは器用に「平均台」を歩いていますが、私は
何度も落下!肉球は冷たいのかな?でも楽しそう
だから良しとしよう。

「卵かけごはん」は鮪を入れると完璧ですね。
長芋のピクルス便利です。
Commented at 2013-02-27 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2013-02-28 20:44
>鍵コメさんへ
はい♪ 了解です。
この暖かさで雪解けが一気に進んでいます。
明日から弥生三月ですね。

冬の厳しさを実感するのは、年齢的なものは
もちろんですが、実際に平年に比べると厳し
すぎる低温や雪の量ですね。「あずましい」生活
に慣れた「耐性」の弱さもあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-02-26 21:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H