人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ぬけ弁当

               「明日は弁当いらないよ。。。」
               昨夜の息子の一言に、
               気が楽になる。もっと平たく言えば気が抜ける。

               だから今日は私用の気抜け弁当だ。
          
               ママ、これでちからはでますか?おにくはないですね。
               きょうはいちにちドタバタするっていっていたけれど、
               これではしれますか?
               わたしはわかいからはしれるけれど。。。だいじょうぶ?



気ぬけ弁当_c0249836_2135354.jpg

 

                ありがとう♪心配してくれて。
                 若くないから骨に良いカルシュームは必要だね。
                 冷凍庫にあった「じゃこ天」(宇和島産)でどうかな?
                 噛むほどに味わい深い私の好物。
                 タンパク質?「畑の肉」の「豆」が強い味方♪
                                             
気ぬけ弁当_c0249836_2141214.jpg

 

               「粥の汁」もタッパーに入れて職場で「チン♪」をしようと
                思ったが。。。。。やめた! 
                画像にはありませんが、職場の机の中にある
                「参鶏湯フリーズドライスープ」付きで
                あったまります。
                ふむぅ~いずれにしても地味な弁当ですね。
Commented by hanamomo06 at 2013-01-22 23:51
おばんです。
今日Loftに寄ったらかわいいスープジャーがたくさん置いてありました。
でも私にはあまりにかわいい柄過ぎて買いませんでした。
けの汁 今ぜんまいの準備中。
豆も準備します。

お弁当地味な色ですが一つ一つ入っているものが美味しそう。
じゃこ天今日買ってくればよかった。
大好きなんですデパートで美味しいもの市があって、母用のお菓子だけしかかわなかったから。
hanaちゃんの目とってもうらやましそうに見えますよ。
Commented by Hana3131H at 2013-01-23 20:08
>hanamomoさんへ
豆が良い仕事をしている「けの汁」、良いですよ。
カレーみたいに作ってすぐより、翌日の方が美味しい♪
何より、毎日の食事作りも、時には気楽にしたいですね。

「じゃこ天」はお薦め。デパートの催事があると買って冷凍
しておきます。作り置きとレンジでチン♪の弁当は楽ですね。
肉が入っていたら多分写真を撮る余裕はなかったでしょう。
Hanaの好物ですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2013-01-21 21:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H