人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏仕事

熱を出しだKちゃんも今朝は下がった。

孫たちはSさんの実家へお泊り、単身赴任から帰ってきた「ジッタン」(Sさんのお父さん)が迎えにくる。嬉しそう、良かったなぁ~。

ば~ばも久しぶりの休日、たそがれ麦酒も久しぶりにアルコール入りだね。

その前にお日様をいっぱい浴びて汗を流そうか。

和室のタンスのひき出しを開けて風を入れる。

窓の桟の拭き掃除、目の前には「石楠花」。。。




初夏仕事_c0249836_13515931.jpg

草取り、手を休めてはカシャ♪



初夏仕事_c0249836_13523283.jpg

「楊貴妃」(牡丹)が咲きだした。。。



初夏仕事_c0249836_14001361.jpg


キッチンに立つと見えるのは「お手毬」



初夏仕事_c0249836_13530070.jpg


「ツツジ」の中で一番のお気に入りも見える。。。。



初夏仕事_c0249836_13535660.jpg

隣との塀の内側には「花梨」の花。。。。



初夏仕事_c0249836_13555363.jpg


初夏仕事_c0249836_13543650.jpg

Hana は庭に出ると一目散に隣との塀際に向かう。

。。。ううぅ。。。。ううぅ。。。。

低音の唸り声が聞きたいのだ、そして応えたい、

。。。。うわぁ~ん。。。。うわぁ~ん。。。

あごを突き上げ力の限り声を出す、

側には近づけないけれど、あなたの声をきくと元気がでますと言いたいのか。

この春、隣の超大型犬の「セントバーナード」が亡くなった、8才。

静けさがさみしいね、Hana。




初夏仕事_c0249836_13545621.jpg

。。。どうしたのかな、あしたもまたきてみよう。。。。



初夏仕事_c0249836_13552453.jpg


出かける前にG君がHana と遊んでくれる、

えっ?!ちがう!

そうだね、Hana がG君と遊んであげているんだね。



初夏仕事_c0249836_13562202.jpg

元気なカリフラワーが安かった。さて、今年初のピクルス作り。


初夏仕事_c0249836_13565912.jpg



初夏仕事_c0249836_13563967.jpg

ゴーヤの苗も植え、初夏仕事が出来て良かった。

さて、これから「フォイル」を見よう。



Commented by rinrin1345 at 2019-05-19 20:57
お孫さんと愛犬と、いいな、いいな。
近くにこんな可愛い姿が見られるなんて。そしたら私も草取り頑張っちゃう。なーんてね
Commented by koro49 at 2019-05-19 21:21
こちらも今日は気持ち良かった。
朝から良く働きましたね、お互い。
ネマガリタケの小さめのを採って来たので、さっき皮むき終了。
もう目が渋くなって来てので寝ます^^;
Commented by Hana3131H at 2019-05-20 13:40
>rinrinさんへ

退屈することがないのは幸せですが、孫守りは心身ともに年齢的にきついです。今の時期の草取りは気持ちがスッキリするから良いですね。
習い事、楽しみですね。
Commented by Hana3131H at 2019-05-20 13:47
>koroさんへ

今日もお互いに午前中頑張りましたね。「ネマガリタケ」はそろそろ何処かから届くと目論み、「身欠きニシン」の用意をしておかなければ(笑)
「オダマキ」はこちらはチョコレート色もあります。今日はルッコラの種蒔き、それからエビネを移植。夜は私もきっとバタン!Zzzzzzz。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2019-05-19 14:59 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H