人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る前に。。。

春、雪囲いを外す時に、写真をパチパチ撮り、その写真を見ながら雪が降る前に自分でやれるところまでは雪囲いをしようと思っていた。
が、剪定に十分力を注ぎお金をかけずに済んだから、雪囲いは今年はやはりプロにお願いしようと電話していた。日和見だ。が、結果的に風邪を引き、熱は下がったが体力的に無理は出来ないから、正しい判断だったのだ(笑)

今日、雪囲い。。。。


雪が降る前に。。。_c0249836_14374918.jpg

いつもの年なら「ドウダンツツジ」はもっと葉を落としている、あるいは赤い葉と白い雪のハーモニーが聞こえているのだが、今年は今のところ「暖冬」、里の初雪はまだだ。「小春日和」と意識することもないほど、穏やかな初冬だったが、来週は曇りに雨マークの日が続く。霙(みぞれ)になるかもしれない。月曜日、タイヤ交換の予定。冬を、雪を待っているわけではないが、雪が降る前にやるべきことをやると落ち着く。

熱はほぼ平熱(ちょっと高いかな)喉はまだ赤い。木曜日病院の薬を飲んで、金曜日の朝、下唇に違和感を覚え洗顔の時に鏡をみたら、腫れぼったい、「薬疹」だな、一日で薬はやめることにした。安静が一番だが、動かないわけにもいかない。「安静」とはストレスから出来る限り自由になる意志なり。。。ストレスにならない程度の動きに留めたい。

食欲はある!さっぱりしたもの、甘いものが食べたい。

おやつは「あんバタートースト」と「ホットミルク」



雪が降る前に。。。_c0249836_15184090.jpg




by Hana3131H | 2018-11-17 15:51 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H