人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届くよ。。。夏の思い出

冷たい雨が降りしきる、寒い! 最高気温、最低気温ともに先週に比べると10度は低い。Tシャツから綿セーターに衣替えしたが、それでも寒くて、今、ウールのセーターに着替える。あったかくて、やわらかくて、良い香り。。。。柔軟剤の効能を一番感じるのがウールだねぇ~。

フォトブックのクーポン券3.000円が手元にあった。あまりに大きな災害が次々と起こり、心弱ることもある日々、そんな時は集中できることをしようと思って完成させたのが、9月6日、北海道地震が起きた日の夜。翌日の夜、中学以来のつきあいの札幌に住む友達から。。。今、41時間ぶりに電気が点いた。大丈夫だよ。LEDのランタンは役に立ったから用意すべし。。。。メールが届いた。非常用持ち出しリュックの中を確認したら、LEDランタンはあった。

フォトブックのタイトルは災害に遭われた方々には、何を言っているんだ!と言われそうだが、この夏の旅の実感だったから。。。。



届くよ。。。夏の思い出_c0249836_11155082.jpg

写真は撮ってもプリントアウトする機会が減った、そう嘆く娘にももちろん送った。今日、仕事から帰るとポストの中に入っているよ。時を経るほどに面白かった旅が鮮やかに蘇えり、元気をくれることを願って。。。。







「ば~ばぁ。。。。みてぇ~」二階からG君とKちゃんが降りてきた。

どう、Hana にあう?

にあいますよ。ミーニーちゃんもびっくり。。。。



届くよ。。。夏の思い出_c0249836_11162447.jpg

Sさんのお母さんがディズニーランドに出かける孫たちのために作ってくれた服、昨日完成した。

コスプレはあまり関心を示さない、それどころか嫌がることも多いG君だが、これはお気に入りだ。尻尾が長くて、誰かに踏まれたら困るから、ばばちゃん(Sさんのお母さん)に直してもらうと良いね。


届くよ。。。夏の思い出_c0249836_11164269.jpg

顔と身体の角度、Kちゃんはポーズをとるのが上手いねぇ~。


届くよ。。。夏の思い出_c0249836_11165023.jpg



by Hana3131H | 2018-09-10 14:50 | Trackback

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H