人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Early Summer!!" Has Come ....

前回の記事(3/24)で積雪「0」を発表、
次回のタイトルは "Spring" has come♪ かなと思っていたが、
今週に入って一気に気温が上がり、今日は20℃!
午後になって熱風が吹き、一時半袖になったが、
心の声が「年寄りの冷や水」と囁き、
長袖のTシャツにした(笑)

春が来ると忙しい!

月曜日、風除室から自転車を外に出し、物干しを出す。
    これが嬉しい!
    冬の間、ずっとストーブの上に洗濯物を干したり、
    バスマットをストーブの前に置いていたストレスから解放、
    洗濯物だってお日様を浴びて喜んでいる。


画像は今日。。。。
蘭をのぞいて、部屋の植物を風除室に移す。
冬の間生花を飾る機会が少ないから、造花を飾っていたが、
埃まみれ、シャワーで洗ってしまうことにする。
お気に入りのストライプのシャツを洗って、颯爽と着こなしたい(笑)
シャツの右は冬の間重宝したジーンズ、
これは中が薄いキルティングで暖かい。
ゆったりジーンズだから、厳寒の時は下にレギンス、
実は子供服の160サイズ、7割引き!!で買ったもの。
で、2,000円弱だから元値はそれなりのブランド物だ。
この冬一番の良い買い物だったな。
右端の黄色は雪かき用のスコップの手、
あぁ~片つけなければ。。。やりたいことが色々あるな。






\"Early Summer!!\" Has Come ...._c0249836_14185636.jpg



冬のストレスの一つは、部屋の中に植物を置くこと、
毎日何度も霧吹きで"シュッ!シュッー!"とやっていたのが
CM母指関節炎の原因の一つではと思ったり。
先週末、右腕から肩にかけて赤い発疹が出来て痛い!
これはひょっとして「帯状疱疹」かな、
週明けには皮膚科に行こうと思っていたが、
その後何とか落ち着いて今は様子見だ。
帯状疱疹でないとすれば、原因は「虫」かな、
だとすれば寝起きを共にしている「植物」が原因かも?
これまでは平気だったことが色々な形で体の不具合に出てきている。
今まで通りいかないとすれば、
植物をとるか、自分の身体をとるか。。。。。う~ん。。。

さぁ~今から次の冬のことを悩むより、
今楽しいことをして、少しでもストレスをためずに免疫力アップだな。


楽しいこと。。。。花に声をかけること


「雪割草」が昨日咲いた。




\"Early Summer!!\" Has Come ...._c0249836_14191762.jpg




Commented at 2018-04-15 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hana3131H at 2018-04-17 09:54
>kagikomeさんへ

Tシャツをインナーにシャツ。。。。春の喜びの一つですよね。
わんこの散歩に出かけると、「春だねぇ~♪今年の冬は特に厳しかったからうれしいねぇ~。わたしゃ鬱だったよ。。。」そんな風に言うのは一人二人じゃないですよ。引っ越しを控えていると、特になんだか心落ち着かない日々だったことでしょう。引っ越しに使うエネルギーも相当大きなものだから、お身体を大事にしてください。慣れ親しんだもの、自然との別れは辛いですよね。それでも新天地への希望はさらに大きなことでしょぅ。「住めば都」「人生至る所に青山あり」。。。何度かの引っ越しの時に自分に言い聞かせた言葉。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2018-03-28 15:06 | 自然 | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H