人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみもみ。。。ほかほか♪


「大寒」は「小寒」より大物でなければ
春はやってこないのでしょう。
ずっと暖かかった1月だが、今朝の気温-7℃。
今週は今年一番の寒さになると言う。

昨日から「もみもみ。。。ほかほか♪」を使っている。
そう、カイロだ。


もみもみ。。。ほかほか♪_c0249836_13253712.jpg



画像上…商標がついているのは、3年前に買ったものなのに、
    どこにしまいこんだか忘れて、昨日発見(笑)
    ドイツの旅で買ったもの。
    ぬいぐるみの中にさくらんぼの種が入っていて、
    それをレンジで1分ほどチン♪
    もみもみしてから腰にくっつけている。
    適度なでこぼこ感が指圧をしてもらっているようで、
    気にいった。

    もうひとつ買ったのは「ひつじのショーン」、
    これは娘が子供たちと帰省した時にプレゼント。
    で、使っているかなぁ~。
    明日、聞いてみよう。




回しものではないが、fashy の湯たんぽ、カイロは可愛らしさに心も温まる。
が、値段を見てみると、私が買ったものよりかなり値段が高くなっていて、
この値段で買ったら、懐が寒くなりそうだね。
でも一度買うと長く使えるし、エコだから。。。良いものだな。


画像下はおなじみのカイロ、
明日からプチ家出(笑)
長くつやnorthface を履いていくのはさすがにやめようと思うが、
寒さに備えてカイロを持参することにした。


息子ファミリーが旅行に出た。
さっきラインで送られてきた写真、
楽しんできてねぇ~。




もみもみ。。。ほかほか♪_c0249836_13521386.jpg




息子ファミリーが旅行に行くと聞いた時、
と言うことは、「ば~ばの休日」だ、
吉永小百合の姿が思い浮かんだ(笑)
さて、向かう方面は大荒れのようですが、
きっと何とかなるでしょう。




Commented by koro49 at 2018-01-22 19:30
ば~ばの休日楽しんで来てね!!
北国育ちだから、雪なんてなんのそのだよね。でも、気を付けて♪
私も本来ならば休日中だった^^;
家でDVD三昧中。
楽しみも大事だけど、体調第一。

湯たんぽ、サイトに行ってみたら、高くてびっくりだった。
息子さんたちは沖縄かな?
この寒さだと羨ましい^^。
Commented by hanamomo08 at 2018-01-22 20:36
こんばんは。
こちらも今朝はマイナス7度でした。
お江戸のほうも大荒れの様子、でもすぐに消えてしまうでしょう。
どうぞ気をつけて!
水族館の写真もいいですね。
お帰り待っています、いってらっしゃい。
Commented by Hana3131H at 2018-01-26 21:05
〉koroさんへ
大寒ジパングフリーパス、寒かったが楽しんできたよ。今回はkoroさんは勇気ある登頂断念でしたか、また挑戦できるよ、筋トレ頑張れ!
湯たんぽ、高いよね。私は比較的安く買えたけれと。ホームセンターで買ったものにお気に入りのカバーを作って使えば良いよね。
豆の新メニュー、美味しそう、なによりヘルシー!
Commented by Hana3131H at 2018-01-26 21:14
〉hanamomoさんへ
今、のっそのっそと雪が降っている。明日の朝の雪かきは大変!
今回のお江戸の雪は異常低温でなかなか溶けなかったんだよ。それでもお日様が出るからポカポカのびのび、そんな旅の様子を書く予定です。
胡桃餅、美味しそう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2018-01-22 14:00 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H