タグ:まご達 ( 62 ) タグの人気記事

久しぶりだねぇ~♪

去年の暮れ、娘ファミリーが帰省した時、
ダウンした。
今回もそれなりに準備はしてきたが、
とにかく体力温存を心がけ、
結果、久しぶりの更新。

8月9日 岩手の「こどもの森」で楽しんだ後やってきた娘ファミリー。
台風の影響で外遊びが出来なかったが、充実のお薦めの施設だそうです。


ひさしぶりだな。。。Hana
ぼくの手のにおいをおぼえているんだね。


ひさしぶり。。。。Tくん。
もちろんわすれませんよ。
わたしたちがうまれてから7ねんのつきあいですからね。

Mちゃんは少しはわんこが怖くなくなりましたが、
やはりまだ一緒の空間に居るのは無理でした。






c0249836_10454222.jpg




この夜は息子ファミリーも揃って、全部で10人。
Sさんにも食事作りは手伝ってもらい助かった。


夜、夏休みの宿題につきあいます。
日記を書いて、本読み。。。。
元気いっぱい読んでくれてば~ばは嬉しかったな。

ば~ばが65歳の誕生日にもらった色鉛筆、
大喜びで使ってくれた。

ブログの記事は滞り気味だが、
実は手書きの日記は毎日書いて、
色鉛筆で遊んでいる。
絵を描く?
そんなレベルまでいっていませんが、
楽しく心が穏やかになります。






c0249836_10455476.jpg




いつもの夏なら庭でプール遊びをするのですが、
。。。。青森を甘くみていた!。。。。
と娘が言うほど、半袖なら寒い!
そんな毎日。
水族館に行ったり、家で工作したり
子供たちは元気に遊んでいる。

Nさん(娘のパートナー)が娘と二人で昼に食べに行った(ば~ばは子供たちと留守番)
私が育った辺りにある市場の「のっけ丼」が気に入って、翌朝6:30に再挑戦で出かけ、満足顔で帰ってきました。


昨日は母を連れてきて、

おばあちゃん、久しぶりぃ~!(娘)

娘が買ってきてくれたケーキ、
母はマンゴーを選んでペロリィ~。
良かった。

帰った後で。。。。やはりやせたね。。。。と娘。
歩かない(歩けない)から筋力がどんどん落ちてきて、
肉がなくなっていくんだよね。






c0249836_10461176.jpg



昨夜は娘の楽しみ、恒例の高校時代の部活の女子会。
子供たち用に作った「たこ揚げ」が好評で、
今朝、娘からレシピを知りたいと言われて教える。
バタバタしているから、この頃は料理の写真は撮れずじまい。
想像できますよねぇ~。。。。タコ焼きを揚げたもの。


≪たこ揚げ≫

ゆでだこ400gのぶつ切り、おろした長芋100g、
長ネギみじん切り1本分、玉子1個、小麦粉2カップ、
おかか10g、しょうが汁大さじ1~2、青のり粉少々、
水1カップの全材料をこねて、油で揚げる。
マヨネーズ、ケチャップ、もちろんソースだけでも美味しいよ。


今頃は家に向かっているでしょう、
さぁ~また忙しい日常が始まりますね。
あれもこれも出来ないけれど、皆の大好きな料理を
一品作って、笑顔で食べようね。


気にいってくれたら持たせたいと思っていた
スペインのお土産、娘も子供たちも
これ、良い!
気に入ってくれた、スペイン、バルセロナのサグラダ・ファミリアで
買った「万華鏡」





c0249836_10462278.jpg




この万華鏡は中に紙などが入っているわけではなく、
先端に丸い特殊レンズがついていて、
レンズを向けてのぞいて見ると、
者、物、自然。。。。全てが不思議なモザイク模様を作り出す。

。。。。すごい!6匹のHanaがまるくなって、それがいっぱいある!。。。

これはT君がHanaを見た時の感想。

お薦めはやはり自然を見るのが良いですよ。
それはまるでサグラダ・ファミリアのステンドグラスの様、
「スペイン、うらやましい~」と言っていた娘ですが、
いつかきっと行けますよ。


さて、バスタオルを山ほど洗って乾燥機に。
和室の掃除を終了、仏壇の花も供えた。
子供たちにも食べさせた煮しめ、干しゼンマイももどったころだなぁ、
お盆用にまた作ります。
そして、ば~ばは静かなお盆を過ごします。

実は昨日、母を抱き上げた際、右の腰を痛めた、
オヨヨ。。。。自己リハビリ「ピラティス」頑張ろう。


今朝、帰る際T君が言う。
「ぼく帰りたくない。。。。いくつになったらひとりで青森に居ても良いの?」
嬉しいけれど、皆で居る日常が一番なんだよ。本当!

毎朝スーパーに出かけ「嶽キミ」を大鍋で茹でた。
美味しいの大合唱。。。。昨日、今朝持たせる分も含めて
茹でたつもりだったけれど、食べきってしまい、今朝
娘達は「嶽キミ」を買って帰りました。

ありがとう、また来てねぇ~。



by Hana3131H | 2017-08-12 14:36 | Comments(2)

なかよし

ねぇねぇ~あのふたりなかよしですね
わたしたちみたい

そう?




c0249836_13534123.jpg




なるほど、こんなことしているね

でしょう!





c0249836_13522855.jpg



い~や!こんなことはしていません

そう?ままがしらないだけですよ

なにぃ~!!





c0249836_13530219.jpg




昼の気温24℃
暑かったらこんな写真は載せないでしょうね(笑)




by Hana3131H | 2017-08-04 14:15

トン!
トンでは弱い、ドン!!
Koroさんに、昨夜背中を押してもらって、
早期「スグリ」採り、
意外に赤くなっていなかったから、
またも残して、採った分は冷凍だ。
実は軍手をはめているとはいえ、
チクチク痛い!
明日からの暑さの再来、
ワイルドなスグリジャムは良いんだけどね。

と、ここまで書いて、koroさんのところに
遊びに行ったら、ド~ン!!!
シュワー。。。。ソーダ割りもめそんだ(美味しそうだ)

頑張って明日作るぞ。





c0249836_13590311.jpg





Kちゃんが生まれて100日。。。。
ケタケタ笑う(実際には声には出していないが、そんな声がするような笑顔だよ)
さて、お祝いの準備をしなければね。


Kちゃんはこの服がお気に入り。
スカートを持ち上げて、
レース、そしてパイナップルの模様を
しきりに見せたがります。
う~ん、めんこいなぁ~。







c0249836_13595161.jpg




ママが撮った記念写真です。






c0249836_15284153.jpg




で、今G君が熱を出した!
咳も鼻水もないから、一晩で下がる知恵熱で
あれば良いな。





by Hana3131H | 2017-07-20 20:02 | Comments(0)

34℃!

ふぅ~。。。。「暑気払い」をしましょう。
昼からビールとはいきませんね。

「苦み」も「甘味」もどっちも好き!

おやつは「白玉宇治金時氷」




c0249836_14421070.jpg



何のことはない、かき氷の「宇治金時」を買ってきて、
一年中常備の「白玉」を作り、母の所に持っていった
フルーツ盛り合わせの20%off と同じものを買って
きてのせただけ。。。。

蒸し暑い夏は嫌いだが、これを食べる楽しみがあるから
許せる。もたもたしていたら、かき氷が溶けだしてきたよぉ~。



Gくん、保育園に行ってきます。

Hana かえってきたらあそぼうね。。。。

ぼうしをかぶっていませんよ。。。





c0249836_14435788.jpg




3か月になったKちゃん、
こんなポーズもできるようになりました。。。。





c0249836_14444010.jpg



目が覚めている時間が長くなり、ベッドに横になっているよりも、
抱っこが好きです。

おやおや。。。。Gくんのするどい視線!

この頃はママの愛情確認の「赤ちゃん返り」は少し落ち着いて、
その代わり、みんなの愛情確認、当たり前ですよね。





c0249836_14451241.jpg



そうそう、昨日のこと、「ドタン! おぎゃぁ~!!」
Kちゃんがソファーから落ちた。
Sさんが慌てて抱きかかえて「ごめん、ごめん!」
こんな寝返り記念日もあるんだねぇ~と
二人で苦笑した日。




実は、早朝「偏頭痛」で目が責める。
吐き気もする。。。。。来たか!
旅から帰って1週間、日常を愛しいと思って
過ごして来たけれど、無理もしていたようだ。
今日は孫たちがSさんの実家に行くことになって
いるから、気がゆるんだんだろうねぇ~。
午後、ようやく、動き出せるようになった。

何だか、麦酒での暑気払いも出来そうな気がしてきた。。。(笑)



**********************************************************


4日目 7月2日(日) 夕方 → 5日目 7月3日(月)朝


今回の安いツアーの中で、恐らく唯一の豪華なホテル(実際 そうでした)
リゾート開発が進む「エステポナ」のホテル。

設備も部屋も素晴らしい。
何より一番うれしかったのは、夕食、朝食の豪華さ。
ビュッフェスタイルだが、肉や魚のコーナーがあって、
そこはまるで市場の一角みたいに豊富に食材が並んでいる。
牛、豚、鶏、ラム。。。。大きさも様々だから、
中ぐらいの牛肉をミディアムで。。。。コックさんが
焼いている間、世間話も楽しい(英語が話せました)
魚の豊富さは驚き!その様子の一端はマドリッドの市場で
後ほど。


さて、この五つ星ホテルの思い出ですが。。。。


部屋の写真、今回の旅で初めて撮った。
奥にはテラスがあって、ホテル全体が見渡せる。
困ったのは、プールサイドで12時近くまで、
ショーが行われていたこと。
好きな歌の時は許せるけれど、優雅な連泊組ではない
私たちは翌日にそなえて、睡眠を貪りたいのだが。。。




c0249836_21015465.jpg



たまには「パノラマ」写真を撮ってみよう。
クリックして、虫眼鏡でどうぞ♪






c0249836_20480183.jpg



屋外、室内プールがあるが、
この地だけが今回の旅で涼しかった。
屋根付きが室内プール。




c0249836_21013547.jpg




洗面所、右側にバス、トイレ、シャワールームに続く
ドアがありますが、透明ですねぇ~。。。。。





c0249836_21021802.jpg


左がシャワールーム、右がトイレ、
夜中にトイレに起きた時のために
トイレのドアは開けたままで寝る。





c0249836_21023923.jpg



真っ暗が嫌いなNちゃんのために、玄関口のライトは
点けたまま寝ることにしていた。

真夜中。。。。「ドカン! 痛~ぃ!!!」

悲鳴をあげたのは。。。。私。

皆さん、真夜中に起きたらトイレのライトを点けますか?
多分、6割の人は点けないでしょう。
だって、睡魔が逃げて行きますからね。

そう、私はトイレのドアは開けたままにしていたのに、
透明な洗面所からバスルームに至るドアは閉めたままだったのだ。
そこに勇んで突進!。。。。。コブが出来て、今日、ようやく
消えていました。
ドアがガラスでなかったのは、私のような人がきっと他にも
いるからでしょうね。


朝、朝食前に、地中海のビーチを散歩しようと思う。
門があってそこを出ると、ガシャリ!
鍵がかかった!
出たのは私だけ、Nちゃんはまだプールサイドにいる。
わぁ~ご飯が食べられないよう。。。。ここでも食事を
欠く恐怖心から、必死に心をこめて英語とジェスチャーで
プールサイドの掃除をしている人を呼んだ。
。。。。中に入りたいよぉ~。。。。

旅慣れた人なら知っているのでしょう、門のカギは
ルームキーで開くシステムになっているんですね。
五つ星は慣れていない人の失敗談、
そんなことも過ぎてしまえば、思い出だ。




c0249836_15490275.jpg



朝食は豊富な果物が並んでいて、
好みのスムージーを作ってくれました。


さて、ゆっくり過ごしたいリゾートホテルを
早々と出発。。。。長い移動だなぁ~。
次はどんなことに出会えるかしら。



by Hana3131H | 2017-07-14 16:03 | Comments(4)

3日目 7月1日(土) 続き。。。。

ことわることもない、読んでみればわかるのだが、
私の旅行記は名所・旧跡の情報は少なく、失敗談が
多い。記録は自分の記憶のために書いているが、
もし旅をする機会があれば、参考になるかもしれないと
思って読んでくだされば幸いだ。

今回の旅を決めたのは3月、十分な時間があったはずだ、
どちらかと言えば可能な限り楽しむ用意周到なプランを
練るのが好きなのだが、色々あって今回は全く駄目だった。

宿泊ホテルを事前に検索して、ロケーションを確認するのも
旅の準備の楽しみだったが、今回は1週間前にようやくとり
かかった。

グラナダのホテルは「アルハンブラ宮殿」のすぐそば、徒歩5分とある。
ならば行けるではないか、宮殿へ。。。。23:30まで開園しているのだ。
(本当にスペイン人は宵っ張りですよね)
だが、人気の観光スポット、入場制限があるからチケット予約は旅をすると
決まったら、早速でもするのが良いことがわかった、時すでに遅し!
そこを何とかしたい。。。。。俄かに力が湧いてきて調べてみた。
ありました! 
チケットが買えなくても雰囲気を味わう方法が。
宮殿をぐるり取り巻く道、中ほどにある
"Pueruta de los Carros" (車両の門)だ。
その場所をしっかりマークした地図を握りしめ、
丘の上にあるホテルを18:00に出発。。。。


素直に正面玄関からスタートしたが、これが実はまちがいであることに
後で気がついた。裏口からでれば徒歩5分、正面から出て、沢山の駐車場を
通過し、15分後に辿りついた入口のチケット売り場。。。。
当然、当日入場券はありません。
記念に入口でカシャ♪
目の前にあった「ミュージアムショップ」は楽しめました。
地図を握りしめて。。。。




c0249836_10115924.jpg





こんな道を歩きます。
小さな滝があったり、それはそれで楽しい散歩。






c0249836_10123127.jpg



教会にはこれからはじまる結婚式に
参列する人たちが集まってくる。




c0249836_10130152.jpg



少し先には博物館があり、その奥から音楽が聞こえてくる。
ミュージックフェスティバルが開催されるようで、
円形劇場ではリハーサル、音響の準備中。
しばらく立ち止まって音楽を聞いていた。
ストリートミュージシャンや教会の聖歌隊、
フェスティバルのリハーサル、
こんな形で音楽に出会えると、
大きなおまけをもらった気分になる。






c0249836_10133424.jpg



手入れの行き届いた広い公園が開け、
そこにある城壁に座ると、眼下に
公園とグラナダの街が見渡せる。
恐らくアルハンブラに入場できなかった人たちだろう、
ゆったりと城壁に座って、アルハンブラ宮殿に思いを馳せていた。
うぅ。。。。下の公園には降りて行けない、
と言うことは下の公園はアルハンブラ宮殿の一部かなぁ~。。。。





c0249836_10140138.jpg




バラの花が咲き誇っていたが、
バラに負けない美しさの友達。。。。
(去年のアメリカ南部の旅に誘ってくれたエルビス命のNちゃん)





c0249836_10215702.jpg



あれぇ~。。。これは何の花だっけ?(笑)

kagikomeさんに教えていただきました。ありがとうございます。


「キョウチクトウ」




c0249836_10221675.jpg





目指す「車両の門」はまだ少し先のようだが、
どうやらNちゃんは疲れてきたらしい。
ここで一人置いてきぼりにするわけにもいかないね、
しばらく公園で休み、戻ることにした。


前を行く二人に
「幸せになってねぇ~」と手をふる。





c0249836_10142580.jpg



さて、来た道を15分ほど戻ったつもりだが、
ホテルが見当たらない。景色も少し違う!
時すでに20:30、未だ夕食は食べていない!
迷っていることよりも、夕食にありつけない恐怖が大きく、
近くにあった花屋に駆け込んだ。
。。。このホテルに行きたいのですが。。。。
ホテルの名前が書かれた紙を差し出すが、
英語が全く通じない、スペイン語で応えてくれるおばあさん。
近くにいるおじいさんを手招きし、二人で必死に、
。。。あっちへ行って、左に曲がる。。。。
と多分言っているのだろう、スペイン語混じりのジェスチャーで教えてくれた。

言葉が通じなくても、「心」があれば何とかなるんだと
思いを強くする。

教えられた通りに行くと、すぐにホテルの裏口が見えた。
どうやら道を一本間違えていた、そもそも出発の段階で
ミスを犯していたことになる。

ホテルのビュッフェスタイルの夕食に何とか間に合いました。
パエリアが美味しかったなぁ~。

飲んだ麦酒も申し分なし(笑)

まさに「アルハンブラの思い出」(笑)




c0249836_10144878.jpg




都を見下ろす丘の上に建てられた「アルハンブラ宮殿」、
「王は魔法を使って宮殿を完成させた」と言われる
イスラム芸術の最高傑作だそうだ。
1492年、その幻想的な世界は、カトリックの女王「イサベル」に
城を明け渡した。その後、ナポレオン戦争などを経て、アルハンブラは
荒れ果ててしまったようだが、19世紀、アメリカ人作家「ワシントン・
アービング」の「アルハンブラ物語」によって世界の注目を浴びることに
なる。

終焉の物悲しさが心に沁みわたり、
失ったものへの思慕を募らせる名曲。。。。














************************************************

日本の夏は厳しい!
本日33℃、今夜もまたほぼ熱帯夜。

一昨日娘から送られてきた「プール開き仙台版」

楽しそうだねぇ~。。。。相変わらず仲良しだねぇ~♪


多分、首にタオルをぶら下げて、流れる汗の塩ぽさを感じながら、
頑張っている肉体労働者の娘よ、頑張れぇ~♪



c0249836_20510845.jpg






c0249836_20503936.jpg

by Hana3131H | 2017-07-11 20:59 | Comments(4)

青紫蘇

これまで地植え(こぼれ種多し)だった「青紫蘇」、
今年は「鉢植え」にしたら、採れるわ、採れるわ。。。
と言うか採らなければ大きくなり過ぎて固くなるのだ。
今朝は、同じく成長し過ぎの「チリチリパセリ」と
一緒に一部収穫。。。。




c0249836_20175687.jpg


紫蘇とくれば。。。。茄子でしょう。
残念ながら茄子はマイガーデンにはない!
福岡産の茄子を買ってきて、
夏の当地の定番惣菜を作る。

(九州地方の大雨による甚大なる被害に心が痛みます。
本当に自然災害の多い国に私たちは住んでいるんですね)



茄子につけた味噌は我が家は
味噌・砂糖・酒


「茄子の(青)紫蘇巻き」




c0249836_15142584.jpg




おやつタイム

Sさんが唯一やった「ふるさと納税」(当別町)の
おすそわけ。。。





c0249836_15143529.jpg



チーズとチョコレートのブラウニーは濃厚!!
1/4にして一切れで良いかなと思ったら、
もう一個は大丈夫だった。
チョコと言うより、濃厚なチーズケーキを楽しむお菓子ですよ。
中に胡桃が入っているのがうれしいな。





c0249836_15144639.jpg




暑さのせいか、「時差ボケ」か、
そのどちらもでしょう。
スペイン人の習慣である「シェスタ」(Siesta)を実行しています。
ただ、昼寝はし過ぎるとだるいねぇ~。。。



だるさよ飛んでいけぇ~。。。。
日陰を選んで散歩。





c0249836_20180616.jpg




帰ってきて、夕方の水まき。
G君は午前中は水遊びの出来る公園に出かけ、
帽子を濡らしてしまった。
そこで、去年の帽子をかぶせての散歩でした。
ないよりは良いでしょう。
髪は夏は「大五郎カット」
これがばぁ~ばのお気に入りで、
ばぁ~ばもやりたいくらいだわ(笑)





c0249836_20181574.jpg



by Hana3131H | 2017-07-08 20:25 | Comments(0)

6月の庭で。。。


今日も爽やかな一日、
やはりドタバタ、草ぼうぼう。
シェードガーデンも鬱蒼としてきた。
この奥にある椅子に座って読書、
そんな計画も実現は一度だけだわ。

画像左下、クレマチスのトンネルを通っていた
Hanaも通れません(笑)




c0249836_20512117.jpg



30年以上経つラベンダーにも
愛想尽かしされている。






c0249836_20513192.jpg




2年前の同じ日の記事を見て
唖然!
濃い色のラベンダーはどこに行った?
今年のバジルは遅すぎる!



食べることには相も変わらず積極的だ。
胡瓜もミニトマトも豊作が期待できまする。





c0249836_20514620.jpg


G君を迎えに保育園に行って帰ってきたら、
G君はなにやら踊り始めた(笑)

100均までKちゃんと一緒に散歩したママが
踊りの仕掛け人。





c0249836_20520627.jpg


これなんでしょう。。。。
ぼくはまだふけません。
ストローはすうものでしょう。




c0249836_20521580.jpg





by Hana3131H | 2017-06-27 21:09 | Comments(0)

水遊び

朝食。。。
これでもか!の野菜を食べる。
キャベツのコールスロー・茎ワカメ、紫タマネギのスライス
プランター初収穫の胡瓜はスティック、大根ステッィク
トマト、人参サラダ、サツマイモと南瓜のサラダ、
そして。。。食べても食べても食べきれない「ルッコラ」

ルッコラのゴマの香り、大人の苦み(笑)は御馴染みですが、
沢山食べるとモロヘイヤのようなネバネバ感もあるのだ。
もう。。。。身体に良いに決まっているね。

今日のパンは「ベーグル」(ブルーベリー)

実はSさんが某ベーグル会社のアウトレット通販でゲットしたのだ!
よほどうれしかったのか、すぐにラインが来た。
この通販、発売と同時に15秒で売りきれになるらしい。
さすが若い人の獲物を狙う際の動き、反射神経(この場合はクリック力!)
私なんぞがチャレンジしても勝てそうもないから、
はなから諦めてた。
でも良かったねぇ~。。。
ごちそうさま♪



c0249836_09055593.jpg



梅雨らしいうっとうしさが多少はあるが、
ここは北国、まぁ~爽やかな方かな。
陽射しはすっかり夏。。。

G君が水遊びにはまっている。

運動会(一昨日)の後、パパと近くの海に散歩。。。。
息子が私にラインで写真を送ってくるはずがない、
Sさんに送られた写真を、Sさんが私に送ってくれるのだ。
まぁ~。。。。母離れして良いと思います。






c0249836_09031179.jpg





昨日はママと近くの公園に海パン持って出かける。
ば~ばはKちゃんと留守番。

ちょっと、腹ぽてだねぇ~。




c0249836_09041150.jpg



公園の遊具で。。。






c0249836_09043805.jpg


Kちゃんもドシ!と重くなってきた。
表情も豊かに。。。。
赤ん坊の笑顔にはすごいパワーがある。
それだけで、生きてるって良いなぁ~と思わせてくれる。

この画像はあまり笑っていませんね。
あっ!良いと思ってカメラを手にすると、
笑顔が消えるのは、Hanaと同じだね(笑)
無邪気な笑顔には無邪気な心で応えよと言うことかな。





c0249836_09033735.jpg





by Hana3131H | 2017-06-26 14:27 | Comments(2)

青い花の季節

青い花の季節、
30代の頃に植えた宿根草やハーブ、
気まぐれ手入れでも毎年咲いてくれる。

チャイブの隣には青い花の季節の主役、
大きな「ねぶた」は最後だから、
まだ少し先。。。。。。「ラベンダー」





c0249836_13280188.jpg


このクレマチスは実際はもう少し暗い色、
チョコレート色に近い。




c0249836_13281197.jpg


「シラン」は増えすぎだね。。。




c0249836_13281885.jpg



爽やかな青空、
剪定日和だ。
いつものように
ざくざくちょきちょき
床やになる。
切ったあとの片つけ
疲れるなぁ~
そう思いながら
掃いたあとのすっきり感
この季節のリフレッシュ法のひとつだ。


飛行機が飛んで行くと、
思わずG君の名を呼んでいる(笑)
あぁ~。。。まだ保育園だっけ。
見せてあげたいよう、
一瞬思うが、
やはり黄昏時の相棒で良いよ。

おかしぃな~ばーば!

(可笑しいは私の口癖のようだ)



c0249836_13284944.jpg



by Hana3131H | 2017-06-14 13:45 | Comments(2)

咲いたぁ~♪



10時半、母の所に出かけようと外に出ると、
ぱぁ~。。。明るい光に打たれる。

朝は気がつかなかった。
昼、帰ってきた時はしぼんでいた。

この光、大好き♪

ゴーヤ、トマト、キュウリ。。。
黄色の花が次々咲いていくが、
やはり、この「ズッキーニ」の黄色!





c0249836_13171643.jpg


6月8日に孫のKちゃんが熱を出し、
明け方救急病院に行ってそのまま入院。
生後2か月だから、大事をとって検査、点滴。

小さな腕の点滴。。。。。がんばれぇ~♪





c0249836_13183162.jpg




昨日、めでたく退院、
天使の笑顔が戻ってきました。





c0249836_13190622.jpg




入院中つきそったママもおつかれさん、
ママがいなくて黄昏時の「こーき」(飛行機)!
心なしか、2歳児G君もば~ばみたいに黄昏ていたね。
それにしても、赤ちゃん返りのG君は、
これまでなかった夜泣きをする。
それもKちゃんがおっぱいの声を発すると泣くのだ。
それが、ママがいない2日間、
パパの腹を蹴りながら朝までぐっすり寝ていた。
これって何だい?
ママが凹んでいるが、
子供は正直に心も身体も反応するからだよ。
我慢しすぎないのが一番。

さて、私は。。。夕方出かけます。

前から4列目!
泣いてくるぞ!ステップ踏んでくるぞ!!(笑)



c0249836_13191495.jpg



実はKちゃんが入院した日は無料の日本香堂の落語&お笑いのチケットを手にしていた。
無駄になりましたが、それほど残念とも思っていません。
この"Good Luck" が聞ければ幸せ。。。。

報告はまた。。。


by Hana3131H | 2017-06-11 13:39 | Comments(2)