2017年 09月 02日 ( 1 )

秋海棠

夏終いの頃。
ほぼ時を同じくして咲く2つの花、
「秋海棠」と「秋明菊」
すっかり秋の庭の主役となって明るく咲いている「秋明菊」に比べて、
どうも「秋海棠」が元気がないな。

きっとそのうち。。。。そう思ってきたが、
こんな年もあるんだろうね。
もともとひっそりとうつむいて咲き始め、
だんだん頭をあげていく様が好きなんだけれどね。






c0249836_10262380.jpg



今朝はくもり空、光も不足で
こんな状況で撮ったものを載せるのも
秋海棠に悪いなぁ~と思うが。。。。。






c0249836_10263480.jpg




目の良い人は蜘蛛の糸が見えるでしょう。
9月に入り、蜘蛛の巣、蜘蛛一家の多さにあれぇ~!
昨日は庭箒を持ち、脚立に登って高い所の蜘蛛の巣も払った。

夏のブラウス、シャツを手洗いし
今朝アイロンをかけた。
取れかけたボタンをつけなおし、
何だか秋らしいひとときだなぁ~。


今日は孫のKちゃんと留守番。
G君の遠足、パパとママと一緒に出かけたからだ。

あっ!シャカシャカ♪鈴の音
起きたかなぁ~。





c0249836_11055177.jpg



ケタケタ。。。キャッキャッ♪
声を出してよく笑う。
もうすぐ5ヶ月だね。
正直「いくば~ば」は疲れます。
でもこの笑顔がすばらしい贈り物。

冷凍の母乳を解凍、湯煎。。。。ぐんぐん飲む。
遠く過ぎ去った景色がぼんやり蘇ってくる。
。。。。げっぷ!。。。。はい、良くできましたね、
Kちゃんもばーばも。
(実はKちゃん、哺乳瓶は今日初体験でした)





c0249836_11060344.jpg



ピンクの秋明菊にさらに、2色咲きだして。。。。




c0249836_10270041.jpg







by Hana3131H | 2017-09-02 14:04 | Comments(4)