2017年 07月 30日 ( 1 )

あっちこっち疲労かぁ~

あれぇ~。。。。クーラーの冷気ってこんなもん?
7月中旬、猛暑日の中、車を運転していた時だ。
パワーを上げたらさらにあったかい風が入ってくる!
これは故障だと思って、車屋に持って行ったが、
部品が入るまで待ってくださいと言われ、
再度行ったのが先週末。
1時間半ほど修理の間、冷えすぎる車屋の中で本を読んでいた。
結局、最初に予想した部品の交換だけでは直らない、
弘前でみてもらいましょうとなった。
(わが愛車は15年乗っているドイツの車、
当地では対応できないとのこと)
代車の準備が出来るのは今日だと言われ、
置いてきました。お盆過ぎまでかかるかもしれないって。。。トホホ。

で、今日しばしの別れの時、ドアを閉めようとしたら、
バリリィ~!!!
ドアの内側の引手が悲鳴をあげた。
強い、重いが自慢の愛車、乗り潰そうと思っているが、
あっちこっち疲労なんだねぇ~。

代車、ウィンカーが逆だから緊張して運転、
車庫入れも慎重に。。。

「視野検査」で右目が緑内障だと言われたが、
そう言えば右側が確かに見えずらかったかもしれない、
今日は愛車の悲鳴に、素直にわが身のあっちこっちの疲労、
疲弊をもっと認ようと思う。
尤も車同様、買い替えなんてできません、
だましだましですねぇ~。


車屋に行った時は30℃あったが、
今はもう涼しい。
これなら修理は急ぐことはなかったかも、
なんて思っているが、
やれる時にやっておかないとねぇ~。

これから本格的な夏だろう。。。多分。
でも庭はすでに秋の花。。。。


「ミソハギ」




c0249836_19210593.jpg






by Hana3131H | 2017-07-30 19:27 | Comments(0)