2017年 04月 11日 ( 1 )

Happy Birthday ♪

昨夜12時少し前、
息子に起こされた。

。。。。出番だよ。お願い。。。。

G君のママとパパは病院へ、
目が覚めたG君は泣き続ける、

。。。。ママァ~。。。ママァ。。。

抱きしめると、強い力で押し返された(苦笑い)

しばらく、あの手この手を使ったが泣きやまない。
仕方がない、禁じ手だ!

スマホでトーマスの動画を1本見せた。

。。。トーマス!ゴードン!パーシー!!。。。。

笑顔で名前を呼んで、しばらくして眠った。


明け方4時過ぎ、息子からラインで写真が送られてくる。

生まれました。





c0249836_09502565.jpg



5時半に目覚めたG君、
にこにこご機嫌のように見えるが、
実は何かいつもとは事情が違う、
そこは察知して、ばぁ~ばに気を遣ったのかもしれない。

6時過ぎ、息子が帰宅、
さぁ~ここからが、ドタバタドタバタドタバタ!!!

息子は会社へ、(早退してくるようだが)
G君は保育園へ、
これからしばらく、ふぅ~。。。の毎日。

何とかなるだろう♪
さて、午後会いに行こう。

**************************************************


3月産休に入って、切迫早産の恐れがあると言われ、
安静状態だった。年子ではなく、2才違いにしたい、
Sさんは頑張った。
4月になって、Sさんも私もいつでも出てこいの心境。
状況が安定してから2度の「壮行会」が功を奏したか、
予定日より10日早い、

Happy Birthday ♪

2年前は梅が咲いていた。

今、少し膨らんでピンク色、
今日を開花宣言としよう(笑)




c0249836_10273156.jpg





c0249836_10280344.jpg


「梅」も「エゾムラサキツツジ」も予定日(平年)より遅かったが、
これから北の地は百花繚乱に向かう。



追記…真夜中、泣くG君にこちらが泣きたくなり(苦笑い)、
思わず「禁じ手」のスマホの動画(トーマス)を開いた時、
浅田真央選手引退の速報が流れた。その時は、あぁ~。。の声しか
出ず、目の前の2歳児のことで頭が一杯だった。

今、落ち着く時間が持てて、真央ちゃんの引退に
多くの人同様、「ありがとう♪」の言葉を送りたい。



by Hana3131H | 2017-04-11 10:33