2017年 04月 08日 ( 1 )

イエロー色々


ようやく咲いた水仙、
数種類ある我が家の水仙の中で一番先に咲く、
友達からもらった水仙だ。

今朝は光不十分で満足な写真が撮れないが、
水仙の「黄色」そのものが「光」だから
我慢しようかな。


「水仙」


c0249836_16201732.jpg



土に這いつくばって撮ると、
春だなぁ~としみじみ。


これから次々と咲き、背丈も伸びるが、
この咲き始めが一番のお気に入り。

「ショウジョウバカマ」


c0249836_16202857.jpg



昼食、夕食の下ごしらえを済ませ、
G君と今週も「子育て支援センター」に出かける。


大好きな「かんかん」(機関車、電車のこと)

子供と遊ぶ時は、子供の目線で、
あれぇ~。。。子供の目線より下?
ここでも這いつくばって撮った。
(この時は一番乗りで誰もいなかったのだ)




c0249836_21195042.jpg



Tシャツ会社の回しものではありませんが、
大好きな機関車は。。。。




c0249836_21200115.jpg




c0249836_21201093.jpg


「おままごと」の相手は、Sさんの友達の子供、
偶然の出会いでした。
G君、ちょっと緊張しているよ。




c0249836_21223175.jpg


皆で「フラフープ」
ば~ばも得意、昔取った杵柄で、
やりたかったが、その衝動を抑えた(笑)

何しろ、東京オリンピックの「チャスラフスカ」に憧れて
体操部に入ったからねぇ~。





c0249836_21193241.jpg



午後は疲れて昼寝。。。。
起きたら2匹が添い寝していてびっくり、しあわせ♪





c0249836_16204629.jpg



朝のイエローに元気ををもらって過ごした一日だが。。。。




More(イエローカード)
by Hana3131H | 2017-04-08 22:09 | Comments(4)