2017年 04月 05日 ( 1 )

暖かい一日

最高気温19℃
明日の夜から雨が降るらしいから、
頑張って雪囲いはずし終了。

くしゃみ、鼻詰まり、目が痒い。。。。花粉症も本格的に
始まったが、薬はのまないことにしている。時がくれば
過ぎ去るだろう。が、きっとそのうち、来年こそは花粉症の
症状が出る前に病院へ行こう。。。そう言っているだろう。
毎年そう思って、行かないのはなんとか凌げるってことだな。

画像の福寿草…雑草が生えないように石を敷き詰めた場所から
囁きだした。健気だなぁ~。これは隣の庭の福寿草のこぼれ種。
よくぞ、やってきてくれました、ありがとう♪






c0249836_20452468.jpg


午後、這って「ピラティス」に出かける。
新しいメンバーが2人加わる。
4月になると何かを始めようと思うのは、
春の訪れが後押ししていることは確かだ。

実は、語学(英語ではない)を独学でやり始めた(ばかり)。
昨夜録画して、今朝4時半には目が覚めたので、
朝の学習。
無理なく楽しく学ぶつもり。
以前は途中で挫折すれば、
「あぁ~駄目な私」と凹んでいたが、
今なら、
「相性が合わなかったのよね」
そう言って、自分を許してしまうだろう。(笑)



夕方、G君が保育園から帰ってくる。

笑顔の先に待っているのは。。。




c0249836_20454497.jpg



「ただいまぁ~ あなぁ~♪」





c0249836_20455440.jpg




息子がにこにこしながら、
一人と一匹の様子を眺めている。

暖かい一日だ。

それにしても目が痒い!!



by Hana3131H | 2017-04-05 21:20 | 自然