2017年 03月 30日 ( 1 )

春の喜びに見得を切る♪

暖かい朝、冬中置いていた風除室の自転車2台と庭用の椅子を外に出す。
空いたスペースには物干し、ローズマリーの鉢。
春の訪れの喜びを感じる。

何よりの喜びはHanaとボール遊びが出来ること。



c0249836_21325161.jpg




c0249836_21330735.jpg


Hana 見得を切る。

よぉ~待っていました、Hana屋(笑)
声援を送る観客は私一人かと思ったら。。。




c0249836_21332210.jpg


笑っているクリスマスローズ




c0249836_21334353.jpg



シェードガーデンの宝探しで一日を始めたい。


そろそろ食べごろかな。。。「ばっけ」(蕗の薹)




c0249836_21340614.jpg




去年の今頃はすでに金色に輝いていた「福寿草」、
3月に入ってからの冬将軍の去り際のあがきはすさまじかったから、
いまだ慎重に輝くときを待っている。

午後は3日連続の春雷、
明日は寒い一日になりそう。




c0249836_21341706.jpg


****************************************************************::


納豆、長芋(とろろ)、めかぶ。。。。
ねばり強くありたいと願う私のご飯の友。

これをご飯にのせて食べるのも好きだ。




c0249836_21351273.jpg




がごめ昆布、キュウリ、人参、なめこを麺つゆと酢で和えたもの。

今日、先日65歳記念に受診した骨密度健診の結果が送られてきた。
ドキドキしながら封を切る。
憧れの人から届いた手紙の封を切る時、
こんな感じだったろうか(笑)

うわぁ~。。。。良かったぁ~、元気が出てきたぞ。

。。。あなたの骨密度は、正常な範囲にあります。
これからもバランスの良い食事や、適度な運動、日光浴などを心がけてください。
。。。。

はぁ~い♪

グラフを見たら、50歳平均値の辺りに位置している。
だが、待てよ、前回50代の時の健診では20代だったから、
これって。。。。下るのは速いってことだな。
食事と日光浴はまぁまぁだが、問題は運動だね。




by Hana3131H | 2017-03-30 22:33 | Hana(犬) | Comments(2)