人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア同志

朝、カーテンを開けるのが怖かった!
積雪28㎝  気温-3℃

さむいですねぇ~
はぁ~。。。よくふりますねぇ~。。。






シニア同志_c0249836_14315756.jpg


昨日、Hana が元気がなかった。
食べ過ぎやら、気の遣い過ぎで(人間が思っている以上にわんこは気を遣っている)
時々お腹をこわすことはある。でも何だかいつもの不調とは違う。
食事は好きな「ササミ」だけは食べる。
散歩を嫌がる。
のびのびソファーに眠るのが、まぁるくなって動かない。
あれぇ~?!よく見ると足が時々震えている(これが一番心配だった)
まごたちが階下に来ると、興奮するのに、じぃ~と見ているだけ。
ただただまぁるくなっている。

夕方、病院に連れていこうかと思ったが、昨日は休みだった。
翌朝まで様子を見て、病院に行くかどうか決めようと思った。

今朝、よろこび、雪の庭を駆けまわることはなかったが、
散歩は少し、食事はやはり「ササミ」だけ。。。。
でも、震えはなく、
いつものようにまごたちが来ると、
。。。わたしもなかまにいれて。。。。
反応していたから、一安心。

で、思ったのはHanaは8才、
「シニア」の仲間入りをしたのではないかということ。
食事も工夫が必要、
寒いのは嫌!
今まで出来ていたことが、同じようにはできなくなってきた。

あぁ~。。。一緒に齢をとっているんだよね、
同士。。。?
いや、同志♪
無理をせずに出来ることを楽しみましょうね。
飼い主のママがそれを忘れないようにしなくちゃね。
Hana はきっと自然体が得意だからさ。。。。



さて、2歳のG君、登園前に雪遊び

。。。トーマス、ゆきのうえをはしってみるかい?。。。

(これはうまくいきませんでしたが。。。)




シニア同志_c0249836_14324335.jpg







シニア同志_c0249836_14331703.jpg






Commented by koro49 at 2017-11-21 21:01
そっか、hanaちゃんもシニアの仲間入りなんだね。
この前来たと思ったのに、早いね。
これからはシニア同志、の~んびりだね♪

↓ドラマ見てなかったな。残念。
Commented by Hana3131H at 2017-11-22 19:29
>koroさんへ

シニア同志、お互いにますます愛しさが増していくと思う。
Hana のためにも元気でいなくちゃね。

良かったら、最終回の「発表会」だけでもどうぞ。
記事に書いたように気分が良くなるドラマなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-11-20 15:07 | Hana(犬) | Trackback | Comments(2)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H