人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋


ごめん。。。このまま持ってきちゃったぁ~

うわぁ~ありがとう。。。獲りたての香り、葉っぱも土の香りも
吸いこんで秋を食べまぁ~す。。。

お向かいさんが朝獲りの枝豆をえっさえっさと運んできてくれた。






収穫の秋_c0249836_14191280.jpg


ぼくもまめをとりまぁ~す。。。

うれしそうにG君が豆を運んでくれるのはありがたいが。。。


作業はなかなかすすみません。
それも楽しみと思えば、収穫の秋は深まるでしょう。





収穫の秋_c0249836_14192213.jpg


こちらは昨日の夕方の画像。
秋晴れが続き、保育園から帰って来てから
しばらく外遊び。

はなぁ~いいこだねぇ~。。。

朝、そして夕方の空気が美味しくて、
外仕事、外遊びが気持ちが良いな。






収穫の秋_c0249836_14193108.jpg



さて、雲行きが怪しくなってきた。
散歩を早くしないとねぇ~。





Commented by koro49 at 2017-09-24 16:42
枝豆、このままが嬉しいね。
G君のお手伝いで捗ったでしょう(*^^)v

今日も気持ちいい秋晴れ。
午前中の海辺では、長靴で砂浜を歩いたら汗ばんだ。
でも、気持ち良かった~♪
こんな所もあるんだ・・・と新発見。
Commented by hanamomo08 at 2017-09-24 18:00
こどもの表情っていいなあ~。
hanaちゃんもうれしそうです。
大相撲終わりましたね。
次回は是非横綱が勢ぞろいして欲しいものです。
今日もお天気がよくて忙しい一日でした。
秋晴れ楽しみたいですね。

今こちらでは『ほのか』という枝豆が美味しいです。
Commented by Hana3131H at 2017-09-25 15:44
>koroさんへ

採りたて、もぎたてが最高です♪
koroさんも「トムソーヤー」が頑張っているから美味しいものが食べられるね。
G君には夕食の時に、さっきの「豆」だよと言ったら、「煮豆」の方が良いと言われた。
まぁ~わかるけれどね。

海辺の写真、楽しんでいます。本当にまさかり半島の魅力はいっぱいありますね。
いつか行ってみたいなぁ~♪
海や山に行って、「あっ!ひとり。。。」確かに怖いなぁ~と私も思うのは、いくつになっても変わりません(笑)
Commented by Hana3131H at 2017-09-25 15:49
>hanamomoさんへ

子供や犬の表情、あぁ~良いなぁと思ってもなかなか撮れません。ゆとりが大切なんですよね、写真を撮るには。大人を撮るにも同じだね。コミュニケーションをとりながら。。。撮るのが良いのはわかっているんですが。この頃カメラから遠ざかっているのはゆとりのなさ。
東京だから連日の満員御礼だったのでしょう。怪我を直して、頑張って欲しいですね。でも。。。相撲はやはり面白いねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Hana3131H | 2017-09-23 14:51 | Trackback | Comments(4)

小さな楽しみさがしてぶらりぶらりVol.2          Vol.1は外部リンクよりどうぞ


by Hana3131H