小ぶりだが。。。

昨日のkoroさんのコメントで決定。

。。。明日は秋刀魚の刺身だな。。。。


不漁の上に小ぶりの今年の秋刀魚事情、
ぷりぃ~の力はいつもより弱いだろうが、
とろりぃ~は期待している。

ぷりぃ~をアップするために下北産の天然ヒラメを添えて。





c0249836_15423633.jpg




今朝6時半
。。。。行ってきます。。。
。。。。楽しんできてねぇ~。。。。

息子ファミリーが旅行に出かける。

10時過ぎSさんからライン
。。。。色々ありましたが、着きました。楽しんできます。。。。

Kちゃんは好奇心キラキラ
G君は「こりゃ~なんだ?!」
とにかくパパママが一番ニコニコだから良いでしょう。
疲れると思うけれど、楽しんできてぇ~。





c0249836_15545844.jpg




このごろすっかり出不精気味の「いくばーば」、
これじゃいかん!
友達にスペインのお土産も渡していない、
昨日メールをして、今日はビュッフェランチ。
珍しくワンピースを着て出かけた。
自宅に行ってもいつもきちんとお洒落をしているY、
今日も素敵なブラウス、胸元の金のネックレスが素敵。
そう伝えるのを忘れたからブログで。。。。





c0249836_15441294.jpg




いつものようにおしゃべりすることで、
凝り固まっていただろう心がほぐれる。
ありがとう♪

スペインの旅も数年前に出かけたYの土産話が
今回の旅に出かける背中を押してくれていた。
拙いフォトブックがとても気に入ってくれて、
1冊買いたいと言うので、プレゼントすることにした。
実はサービスの金券が送られてきて、有効期限が9月25日。
新たなフォトブックを作るテーマも気力もなくて、
でも捨てるのはもったいない!と思っていたから、
こんなもので良かったらどうぞ。。。。
ちょっとだけ再編集して贈ります。

さて、久しぶりに今夜は晩酌。。。










Commented by hanamomo08 at 2017-09-07 23:52
若い人たちはもうお帰りかな?
エネルギーがあるな~とちょっとうらやましい気持です。

お友達との話はなくてはならないものですね。
私も会いたくなった友達が居ます。

Commented by Hana3131H at 2017-09-08 16:51
>hanamomoさんへ

無事帰宅、私も日常に戻りました。
二泊三日、飛行機往復、DLが36,000円はお得なパックですね。
大きなスーツケースは宅配、ベビーカー持参の旅行はこちらが考えるほど大変ではないようです。
記事にも書きましたが、孫たちは記憶としては残りませんが、パパママが楽しいと思えるのですから良いことです。

会いたいと思える人がいるのは生きることのよろこびですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-09-04 16:30 | Comments(2)