上を向いて。。。

顔を上げ天井を見る、その顔を手鏡で見ると5年前の顔、
顔をまっすぐ正面を向く、その顔を手鏡で見ると今の顔、
顔を下にうつむく、その顔を手鏡で見ると5年後の顔、
なるほど本当だぁ~!

雑誌で読んだ記事にのせられてやってみた。
5年後の顔にひぇぃ~と悲鳴だ。
が、これは事実だろうなと納得。

ここで終わっちゃいけない!
もう一度、鏡を持って、
上→まっすぐ→下
今度はにっこり笑ってみた。
(この姿は想像すると可笑しいね)
なぁ~んだ。。。。どれもにっこり笑うと良いじゃない。
5年後の下向きのたるみ、しわしわがパワーアップした顔もね。

だからもっとにっこり笑うことにした。

これまで写真を撮る時は、プロは「顎をひいてください。。。」と
言われていたから、そうすることが多かったけれど、
上を向いて。。。。にっこり笑うことにした。

こんな風に。。。。(モザイクで分かりにくいですが)





c0249836_20082472.jpg




Sさん、Kちゃんと一緒に午前中G君の好きな
プラレールのイベントに出かけた。
某住宅会社が若いファミリーをターゲットにおもちゃ会社と
組んで仕掛けたイベントだろうね。
10時開始前に到着したら、駐車場は満車一歩手前で滑り込んだ。
ごめんなさい!住宅展示場は見ることもなく、
プラレール釣りや、ゲームをやって無料でプラレールをもらう。
その後プレールームでしばしG君につきあう。
30代中心の若い夫婦の中で「イクばーば」は二人だったな。
場違いだとは思わずに、若い人たちや子供たちの人間ウォッチング。
私もこんな風だったかなぁ~。。。。思い出そうにも思い出せない(笑)
そもそもマメにこの種のイベントに出かけることは少なかったことは確かだ。

子供たちが子供だったころよく言っていた、
。。。。よその家とは違うよ。。。。

。。。。そう、違うの。みんなそれぞれ違って良いんだよ。。。。

そんなことを言っていたことは思い出した。
それなりにそれぞれ大切に必死に育てている、いたと思うよ。

で、このイベントの後は私の不得意な家電量販店に行き、
昼食は色々トッピングできるうどん屋へ。
天ぷら2個のトッピングは多かったと後悔。
午前中、ふだんあまりしない経験をして、
午後はぐったり。。。。
喝!を入れてもらったのは昨日録画した"Songsスペシャル"
桑田佳祐と乙女寮のひよっこたち。
半分見て、残りの元気の素は明日にとっておこう。


今日も暖かい風が強く、晴れているようですっきりしない天気だ。
こんな日はカレーでも作ろう♪





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-08-26 15:07 | Comments(0)