オット!見過ごすところだった。。。

動いている時以外は横になっている。。。。
そんなの当たり前?
いや、文字通りごろりぃ~。
やはり右目が悪いのが気になって、読書もしていない。
昨日、一昨日と右が片頭痛!
15年愛用のマイカーのクーラーは結局
全て取り替えて、車検にかかる位のお金が飛んだ!
右頬が赤くなって盛りあがった。
痒くないから何だかかえって気になった。
皮膚科に行こうと思ったが、とりあえず医者から
処方された「虫さされ」の薬が残っていたので塗ってみた。
(大分ひけました。。。。やはり虫さされだったのかな)
さっき13キロのG君を抱いたら、
良くなりかけていた右腰がイタタァ~!
右に難ありの「泣き面に蜂」

ただ、涼しさのおかげで草取り、剪定だけはやる気が出る。
今日も車庫横のもみじ、バラを剪定した。
背丈が伸びた「茗荷」が気になった。
ごそごそ。。。。少し掘るとピョコピョコ。
あれぇ~。。。。今年も花を咲かせてしまった!
ボール一杯ほど収穫して、
本格的(?)に植えているシェードガーデンに別の
大きなボールを持って行ったら、こちらはもう2、3日だね。

毎年の写真撮影の後、
早速甘酢漬けにする。





c0249836_20594194.jpg



「秋明菊」がどんより続きの天気には
恵みの明るさ。。。。




c0249836_21332746.jpg





Sさんに誘われて「盆踊り」に散歩がてら出かける。

大きな祭りも終わり、帰省していた人たちもそれぞれの場所に戻り、
地域のこじんまりとした「盆踊り」だ。
秋風が吹いている。。。。








c0249836_20595109.jpg




夕焼け。。。。。見過ごさなくて良かったな。







c0249836_21000330.jpg

Commented by Lynn6 at 2017-08-20 04:28
シュウメイギク、もう咲いているんですね。早いです。うちの方は 蕾がたくさん来ているところです。
もうじき開花してくれるかと思うのですが、また来週は猛暑が来るので そのあとのストンと下がってからでしょう。
あちこち、出て来ますね。ご自愛くださいね。私はこの歳で どうも仮性近視みたいなんです。老眼鏡かけてもコレは本が読めません。でも数時間すると 視力も戻るので 普段生活に支障はなく、、、、、、こう言うのは眼鏡は作れないですよねえ。。。。と、曖昧な状況に これが老いていく過程なのかと実感しています。
Commented by Hana3131H at 2017-08-20 14:15
>Lynnさんへ

シュウメイギクは夏から秋深まるころまで長く咲いてくれる、段々花が少なくなっていく季節だから、働き者の花ですね。でも咲きはじめの頃が一番好きです。蕾が沢山あるから、きっとどんどん咲いて、庭が明るくなりますよ。来週は猛暑ですか。。。。こちら日本は西日本は猛暑、東日本は涼しい、と言うか雨が多い変な夏。でも雨が上がってからの庭仕事が出来るのが良いな。
もう本当にあちこちです。仮性近視は若い頃聞いたことがあります。きっとLynnさんは目が若いのです。良いなぁ~。でも人それぞれ自分の身体につきあっていくしかないですね。出来ることはやろうと思いながら、出来ないことにブツブツ言うのもシニアライフの心構えとしては良くないとわかっているけどね(笑)
ハチドリ。。。。確か世界一小さな鳥、ヘリコプターのように飛べる鳥ですよね。。。。日本に居るのかな?
カメラに収めるのは難しいでしょうが、撮れたら良いね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-08-19 21:28 | Comments(2)