旅の楽しみ

今日、旅の「フォトブック」が届く。
一昨年から年一回、贅沢な非日常を楽しんでいる。
3冊並べてみた。。。。。
実は表紙とタイトルを決めるのが一番の楽しみ。
しっとりと雨に降られる日が多かった「ドイツ」の
写真がやはり一番のお気に入り。
去年はレイアウトが楽しめる雑誌サイズにしてみたが、
何だかカタログのようで、今年はもとのサイズに。
が、今回の表紙。。。。色が明るすぎたなぁ~。
ブログの記事でも書いた、路地を男の人が歩いてくる
写真を使えば良かったと後悔。
左右の本サイズは1/3が帯。。。




c0249836_14435465.jpg





「光」にこだわって選んで失敗した表紙(笑)







c0249836_14440551.jpg



帯の裏表紙に「言葉」を書くことができるのだが、
今回は1ページをとって書いた「旅の楽しみ」

旅の最後に一緒に行った友達Nが、
。。。。ねぇねぇ。。。。今回もフョトブック作るでしょう。。。。
。。。。う~ん。。。。わからない。。。。

そう答えたが、彼女の圧力あってこそ、
日本の猛暑の中で出来上がったから、
あとがきもその気持ちがたっぷりこもっている。







c0249836_14441551.jpg



こうやって手にしてみると、
やはり作って良かったなぁ~♪


今日で、7月も終わり。。。。本当に時が経つのが速すぎる。
なのに、ぼんやりの私。





Commented by koro49 at 2017-07-31 21:05
フォトブック完成おめでとう♪
何よりの記念だね。
カードに保存するより、手にして旅を反芻するって最高だよ。
コーヒーとお気に入りのお菓子でね^^。
hanaさんの速足、うんうん♪

↓マイ軽も13年目。
塗装の弱い車種なのか、潮風のせいか、手入れの悪いのは反省ザルだけど、下から腐食してきてね。
来年の春車検。
家人の車を軽にして、私もそれを乗るようにしたらいいけど、返事なし。
畑にはバイクで行くから、要らないと思う。
釣に行くときくらい。
Commented by Hana3131H at 2017-08-01 21:08
>koroさんへ

ブログの記事を書いているから楽に出来るのですが、
楽過ぎるとつまらないから(笑)少し悩みながら完成。
昨日の「2から9へ」はとても嬉しく読みました。
海での写真は部屋に飾っておくのが良い。自然と反芻することが多い
だろうけれど、めげた時なんか宝物を眺めるのが良いからね。
本当に良かったねぇ~♪

車2台はお金がかかるよね。バイクがあるなら1台で良いじゃない。。。。
でも返事なしの気持ちもわかるけれどね。きっとどちらかの車が駄目に
なったら自然と1台になるのかなと思っている。が、どう見ても、頑丈な
ドイツ製とはいえ、15年の方が早いだろうなぁ~。もっと大きな問題は
いつまで車が運転できるかだね。まぁ~。。。。成るようにしかならないけ
れどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-07-31 14:59 | Comments(2)