まってます♪

娘の誕生日。。。。

Happy Birthday ♪

いつもの花束ですが、
ネジバナもアガパンサスも昨日のではなく、
今朝撮ったもの。

連結9枚の年もあったけれど、
今年は6枚でちょっとさみしいけど、
心はいっぱいこめて、
おめでとう♪
まっています。

上…オレガノ・アガパンサス
中…ルリタマアザミ・コリアンダー
下…紫陽花・ネジバナ





c0249836_14121692.jpg



今年の「八助」は不作だけれど、
こんな数珠つなぎもあるよ。
みなが来るころ、収穫しましょう。

この「八助」がたわわになるのを見ながら、
名前は「梅子」とつければ良かったかな、
いや、杏だから「杏」かぁ~。。。。
なんてふと思ったら、
変なことは言わないで!
そんな娘の声が聞こえてきた。
私の一字をとってつけた名前、
良い名前だよねぇ~。






c0249836_14124109.jpg



ねぇ~ねぇ~
わたしもおねえちゃんのことをまっていると
いってください。
それからおなじとしのTくん、
ちょっとわたしのことをこわがるMちゃん、
わたしはやさしいよ。
まっています。





c0249836_14120308.jpg



Commented by koro49 at 2017-07-28 15:07
母の愛の連結だね。
いつも奮闘してる娘さん、ゆっくりしてもらって美味しい物を食べさせてあげてね♪
もちろんばあばが元気でいる事が一番。
私も体力温存してるよ^^。
と言っても、今日もあれこれあるな。
Commented by Hana3131H at 2017-07-28 20:48
>koroさんへ

ははぁ~。。。。いつもほとんど同じなんだよね。当たり前、いつも同じ季節の同じ日だからさ。
連結はパッチワークのような楽しさがあるけれど、パーツが少なかったり、こちらの根性がないと
満足したものが出来ません。でも、やり方を忘れないようにたまにはやらないとね。
親が言うのも「親ばか」ですが、娘は本当に良くやっているなぁ~と思います。ゆっくり美味しい
もんの予定ですが、この前来た時にはダウンしたりね、気は緩められないな。
今日は何とか時間を作って母の所に行った。やはりこちらに余裕がないと、同じ1時間居ても、母の
気持ちにゆったり添えていないと思う。行けば良いってもんじゃないと、帰ってきてから反省。
本当に涼しいね、今は寒い!
昨日、露草をキレンゲショウマの側で見つけた。「見つけてうれしい花」なのに撮らなかった。今日
撮ろうと思ったら、もう露は消えていた。本当に儚い可愛い花、ゴメンと謝ったよ。

虫は去年「ブヨ」で酷い目にあったから、今年は虫対策は万全かな。でもこの前、長いズボンに長靴
なのに足が刺されていた。「ブヨ」ではないけどね。どこから入ったのだ!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-07-28 14:24 | Comments(2)