ラタトーユ

昨夜、手帖の翌日の"Things To Do" に、
「ラタトーユ」と書いた。

ハーブが揃ったから、
夏野菜の蒸し煮をどんどん食べて、
疲れた身体に元気を取り戻したかったからだ。

プランターから「バジル」「パセリ」「ローズマリー」を摘む。

あぁ~。。。この香りは本当に薬草だと実感。

バジル。。。元気になりたい虫が先に食べたようですね。





c0249836_15001812.jpg



赤いまな板は先日のスペインの旅、
帰途乗り継ぎでフランクフルトに立ち寄った時、
時間があったので、空港のキッチン用具の店で
色に一目ぼれして買った。
Silit のもので2,000円位だった。
スペイン、ドイツには素敵な赤がある国だ。


ラタトーユはいつものレシピで作る。
今回は茄子の代わりにズッキーニ、
と言うか本来ズッキーニの方が美味しいね。

熱は下がったが、まだまだ無理はできないSさん、
野菜を食べて元気になぁ~れ。





c0249836_15002558.jpg




さて、息子は今夜は出張で泊まり。
で、ば~ばが寝かしつけ、朝まで一緒に寝ることになる。
昨日は寝かしつけだけだったが、
身体の上に10数キロが乗ったまま眠りこんだ。
すぐに降ろすと起きては困る。
しばらくそのまま。。。
重かった
暑かった
可愛かった

さて、可愛いからと言って苦しいのは困るから、
今日は二階にマットを運んで二人分を用意しよう。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-07-26 15:48 | 食べ物 | Comments(0)