雨の日も良い♪

五月晴れ続きだったゴールデンウィークも、
今日は朝からしっとり雨が降り出す。

遠出はしないで、近場で「生活習慣病予備軍」からの脱却を
図ろうと、故郷の山や海に早い時間に出かけた。
最低8,000歩ウォーキングも今回は3日坊主にならずに、
すんでいる。

さぁ~。。。。雨の日どうする?

まずは朝食はいつものようにしっかり食べましょう。

野菜は冷蔵庫から保存容器をを出して並べる不精者だ。

上から。。。。

「パプリカのピクルス」・「新タマネギの薄切り」・「人参サラダはワインビネガーにんにくオリーブオイル漬け」
「春キャベツの軽い塩もみ」・「カリフラワーのニンニクピクルス和え」

これを好きなだけとる。
画像にはないが、胡桃の刻んだものをパラパラ♪
混ぜて、ドレッシングなしで食べる。
今日は「鶏ハム」とトマトも添えた。
お腹いっぱい食べて、全粒粉のパン。

さぁ~「予備軍」からの脱出目指してがんばろう♪

実際、このところ身体の調子は良いかなぁ~。

兎の耳のような「サーバー」は100均で買った。
ミニトングは何種類もあって、迷ったが
これが一番手に優しそうだったから。
大分前に段ボール箱を開ける時に左手親指の腱を痛めた。
放っておいたらね。。。。。トホホ。
今の所、日常生活に大きな支障はないから、そのままだ。





c0249836_20335526.jpg




朝食後、「兜」を片付けることにした。
刀や弓矢、太鼓など。。。夫々の箱に入れるのだが、
うまく収まらない。パズルを解くように頭を使った(笑)

「兜」はSさんの弟さんのもの。
それを譲り受けたことになる。
大事にしなければね。


画像…2歳になったG君
    Sさんのお母さんが持ってきてくれた着物をなかなか着たがらなかった。
    バナナにつられてようやく着たが、写真は撮りたがらない。
   ニコニコご機嫌に見えるのは、Sさんがカメラを持って、私がHanaを抱いたから。

   。。。。あなぁ。。。。




c0249836_19414029.jpg



昨日娘が送ってくれた写真から。。。。

Mちゃん3歳、お兄ちゃんが保育園を卒園して
さみしくなったけれど、がんばっている。




c0249836_19424780.jpg



T君、小学校1年生、緊張しながらがんばっているんだって。
だからこんな風に体を動かして笑おう♪




c0249836_19434221.jpg





そうそうもう一人、Kちゃん
生後25日、おっぱい飲んでねんねしてる。。。





c0249836_21212521.jpg




雨の日だから、ゴミも目立たないし、
今日はフォトアルバムを作ろうと思いたった。




by Hana3131H | 2017-05-06 21:29