読む前に見ることになってしまった!


金曜日、朝、カレーを作った。

午前中はようやくのタイヤ交換。
「黄色い帽子」に払う2,000円はもったいないけれど、
15年乗っているマイカーはタイヤが重すぎて、
人に頼ることにしている。
15年前までは自分でタイヤ交換していたなんて、
信じられないな。
今はタイヤを転がし、車に乗せるのもしんどい(苦笑い)

外仕事をするにはあまりに風が強いから、
これで午後は読書をしたい。

図書館に予約している本が1冊あって、数日内に電話が来るだろう。
予約者2番目だったからね。

何とかドラマが始まる前に読みたかったが、駄目だった。
見る前に読みたかったな。

今夜始まるドラマ、楽しみだ。「ツバキ文具店」



画像は日付けでファイルしているから、
自然のリズム、自分の暮らしのリズムが分かって
便利だね。

自分のリズムが若干狂い始めているのは、ある程度仕方がないが、
自然は狂わないで欲しい。
そして。。。。愚かな為政者が狂わないで欲しいと思う、世界情勢。



昨日の日付けの画像で、ブログには載せなかったボツの写真に、
良いなぁ~。。。と思うのがあった。

2年前の今頃のHana

口に木を加えて、雪囲いはずしの手伝いをしているつもり。





c0249836_13355923.jpg


こちらは今日撮った「クロッカス」、
今頃咲く北の地だ。





c0249836_13362800.jpg


「キクザキイチゲ」は5輪咲いているが、
風に揺れすぎてカメラに収まらないので、
又にしよう。




Commented by koro49 at 2017-04-14 20:21
あっ、このドラマ観たいと思ってた。
忘れるから予約完了^^。
ほんとだね、愚かな為政者が狂ったら狂犬なんてものじゃ済まないもんね。。。
hanaが口にくわえたボールと枝で微笑んだけど。
イチゲ、我が家は二輪。

↓サバ缶知らなかった。
ネットでは完売だって。普通に売られてるかな?
塩鯖、サバ缶大好き♪
Commented by Hana3131H at 2017-04-15 10:40
>koroさんへ

ドラマはリアルタイムで見たよ。「ひよっこ」もだけど、映像がギラギラしていないのが良いな。これからじわりじわり。。。はまりそう。来週あたり図書館から連絡がくるかな。やはり活字で読みたい!

今日も風強く、寒いな。イチゲはうなだれている。じっとエネルギーを蓄えているのだろう。

このサバ缶、デパ地下で確か300円はしなかった。例によって私は10%offで買う(笑)塩鯖と味噌汁、漬物があればご飯がすすむ!!鯖、鰯、秋刀魚(今は旬ではないね)、改めて積極的に食べようと思っているんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-04-14 13:51 | Comments(2)