花冷えの日には。。。

Sさんと事前に打ち合わせしていたこと、

「パパ(息子)が出来ることは可能な限りやる」

朝の着替え、保育園の準備(連絡帳を書く)、歯磨き等々。。。

(食事は階下に降りてきて一緒に食べるから、それだけでも
随分楽だと思うのだが)

朝、二階の息子から電話。

。。。。トイレに行きたいから、上がってきてくれぇ~。。。。

そうなんだよ、子育てはトイレに行く時間もないんだよ。
が、これは我慢しては身体に良くない、
後を追って来て、トイレに入ってくることもあるさ。
まぁ~今回はここはサポートしましょう(笑)

今日は息子が休みをとったので、
私は少しはのんびりしたい。

外は風が強く、骨身に沁みる寒さ「花冷え」だ。

午前中は買い出しをして、下ごしらえをする。
午後は外仕事はやめて、やりたいことがある。

えぇ~。。。。?
のんびりって、わたしのまくらになってくれるんでしょう?



c0249836_20565403.jpg



花冷えの日は、わんこはいつも以上にゆったりすごしたい日。

飼い主の枕はあきらめたようだ。

一人寝。。。ではなくて。。。一匹寝ではないから
さみしくないね。





c0249836_20570680.jpg



Hana との昼寝は止めて、やりたかったことは読書。

赤ちゃんが生まれる前の日、
図書館からリクエストしていた本が入ったと連絡があった。
後に予約者がいるので、貸出期間は延長なしの2週間。

経済小説は知らない世界だから、興味深い。
おまけにこの本、まさに今読むでしょう、そんな本だ。

小説だからフィクションだが、
虚実ないまぜ、一体どこまでが真実かと思ってしまう。
もし真実ならば、う~ん。。。。面白いと言うよりも怖いな。

作者の名前を見たとき???
聞いたことがあるようなと思った。

どうやら「梶山季之」と「城山三郎」を合わせて2で割った(?)
覆面作家らしい。

読書に疲れた時は、甘いおやつに珈琲。。。
糖分制限の身ゆえ、
小さなチョコ一切れに、せとかのジャムをのせ、
周りに果物をちらしたものにしたが、
食べたら、満足だった。

そう言えば、一昨日「せとか」が激安で、
またもや買い込んで、昨日、ジャムを作った。
どんなに疲れていても、いや、疲れているからこそ、
やってしまうジャム作りだ。







c0249836_20572191.jpg




夕方、雪が降りだす!

慌ててカメラをとって、カシャ!
だが、雪が写っていなかった。

撮り直そうと思っているうちに雪がやむ。

その後、降ったり止んだり、
写真を撮ることは諦めた。

画像。。。雪が見えますかぁ~?



c0249836_20573271.jpg



生後2日目の赤ちゃんの写真がラインで送られてきた。
今日は病院には出かけずに、明日行こう。

息子がG君を保育園に迎えに行って、それから二人で
病院に行った。
2歳児は今日も健気に頑張っている。
シニアも頑張らないとねぇ~(笑)





c0249836_20584135.jpg



さて、たまにはテレビのバライティーも見ようかな。

多分、途中で眠くなってお風呂だろうけれどね(笑)




Commented by koro49 at 2017-04-13 17:57
今日は寒かったね。
そちらはこちらより吹雪模様だったみたいね。
薬局にテクテク行くつもりが、寒くてとてもとてもと車にしてしまった。
寒いと帯状疱疹の後がね^^;
明日は気温が上がってホッと一息だね。

そうそう、シニアも頑張ると言っても、何事も程々だよ。
疲れを残さないようにしないとね。
赤ちゃんのあんよ、触りたい^^。
宝物だね。
G君も、息子さんも頑張ってるね♪

Commented by Hana3131H at 2017-04-14 13:11
>koroさんへ

日改まりて、昨日は「冬」でしたよ。大型客船や台湾からのチャーター便で到着した人たちは、吹雪と寒さに驚いただろうねぇ~。この地の花冷えは迫力があります。(苦笑い)古傷が痛むのは辛い。私は今度は手の腱を痛めて、整形に行こうか迷ってる。自然に治らないかなぁ~。。。無理かなぁ。。。。

程ほどの判断は難しいね。でも楽しみごとを作って乗り切りたいと思っています。
赤ちゃんのあんよ。。。宝物。。。本当だね。G君の健気さに2歳児の人間らしさを見て、頭が下がる。
息子はね、頑張っているけれど、やはり近くに母親がいると甘えてる。しょうがないかぁ~。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Hana3131H | 2017-04-12 22:00 | Hana(犬) | Comments(2)